• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

シンコール株式会社

インテリア商品の販売
所在地:石川県金沢市直江町イ12番地
年商:1,416,700万円 従業員:240名

最終更新日:2019 年 12 月 25 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

カーテン・カーペット・クロス・家具等インテリア商品全般の企画開発から販売までをトータルに行っています。一般住宅や商業施設、公共の建物などあらゆる空間に「快適」を提供するインテリアの総合メーカーです。

窓・壁・床・家具…空間を彩るシンコールのインテリア商材は、1万アイテムを超える圧倒的なバリエーションを誇っています。ファッション性や機能性へのこだわりはもちろん、「品質」「環境」への配慮を大切に、快適な空間を創造する商品づくりに努めています。

そして、ものづくりを行う立場として、私たちが最も重要視しているのは「安心」をお届けするということ。商品を使用いただく方、そして環境に対しても「安心できるやさしいものづくり」を常に意識し、オリジナリティに富んだ商品開発に挑戦しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

一般住宅やアパート、学校・病院・ホテル・オフィスビルから行きつけのカフェまで、街にはいろんな建物が存在します。そんな建物の空間を構成し、印象を決めるのがシンコールの取り扱うインテリア商材です。

私たちはそれぞれの空間に求められるニーズを的確に理解し、インテリアのプロの目と生活者の視点の両方から考えることで、幅広い実績を積んできました。皆さんがよく知っているあの建物やこの建物、もしかすると、あなたのお部屋のインテリアもシンコール・ブランドかもしれませんね。

また私たちは金沢を中心に、北陸・新潟・東北の幅広いエリアで活躍しています。「地域密着」- これも私たちのこだわりです。そうした考えのもと、地元の内装工事店や設計事務所、建設会社や住宅メーカーとの間で長年培った信頼関係を通じて、その地域のあらゆる建物に快適なインテリア空間を提供しています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

「明るくなければ会社じゃない 楽しくなければ仕事じゃない」
これはシンコールの合言葉です。

私たちは創業以来『企業は人が財産』をモットーに、社員が十分に力を発揮できる風土作りに取り組んできました。実際、社内では部長や課長といった肩書きではなく、〇〇さんと名前で呼び合い、役員クラスとも気軽に話せる雰囲気があります。

そうした中で生まれたのが写真のショールーム。北陸では最大級の規模を誇ります。レイアウトやおすすめコーディネート、季節ごとに行う様々な企画など、新人からベテランまで社員みんなのアイデアが活かされており、お客様からも好評です。

また、若手社員にもどんどん責任のある仕事を任せているのも当社の特徴です。決して楽な仕事ではありません。けれど、『成長したい!』という気持ちを生かす風土があります。

採用担当者からのメッセージ

次のような方を求めています。
・変化に対応できる柔軟な発想力のある人
・チャレンジ精神を持ち、前向きな姿勢で課題に取り組める人
・粘り強く成果に結びつける行動力のある人

「誰にも負けないくらい頑張ったことがある」「自分の力を試したい!」という方にお会いできることを楽しみにしています。
エントリーは当社ホームページからお願いします。

基本情報
会社名 シンコール株式会社
代表者名 緩詰良彦
所在地 〒920 - 8658
石川県金沢市直江町イ12番地
TEL:076-237-7710
FAX:076-237-1003
Email:
設立 1968/1/22
年商 1,416,700 万円
従業員数 240 名
県内事業所

〒920 - 8658
住所:金沢市直江町イ12番地

業種 卸売・小売業
業種内容 インテリア商品の販売
ホームページ http://www.sincol-kys.co.jp