• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

米沢電気工事株式会社

電気設備の設計・施工
所在地:石川県金沢市進和町32番地
年商:1,715,393万円 従業員:320名

最終更新日:2019 年 01 月 25 日

電気工事施工管理を身近に感じられる!【1Dayインターンシップ】

当社は、2018年3月に創立70周年を迎えました!
この節目を迎え、当社では、休日数などの数字に表れることはもちろんのこと、働き方そのものについて見直す機会とし取り組んでいます。
就職先選びは仕事の内容だけではありません。そんなこともお伝えできるインターンシップにしたいと考えています。
電気工事業界や施工管理業務に少しでも興味のある方は、文系・理系問わず、ぜひご参加ください。

実習内容

体験分野(職種) 技術・研究系
業種 建設業

受入概要

受入期間 2月18日(月)
受入れ日数 1日
開催概要 インターンシップは、以下の内容を予定しています。

~当日の流れ~
10:00 あいさつ・ガイダンス
10:15 会社概要説明・施設見学
11:00 施工管理業務についての説明
12:00 昼休み
13:00 現場見学(建築付帯電気設備)
16:00 社員とのグループワーク・意見交換会
17:00 終了
※現場の都合により、開始・終了時間が多少前後する場合があります。

■現場見学(石川県内の現場になります。)
施工管理業務を行っている「工務部」の現場見学は、以下の内容を予定しております。
・工事概要説明
・施工図を用いた施工方法の理解
・現場巡視
・質疑応答、フィードバック
実際に現場へ足を運ぶことで、施工管理業務をより身近に感じられると思います。

■グループワーク・意見交換会
仕事に関する体験談や社会人の先輩としてのアドバイスだけでなく、プライベートなことについても気軽に聞ける内容となっています。

実習時間 10:00 ~ 17:00
実習場所 米沢電気工事 本社
石川県金沢市進和町32番地
受入れ人数 5人
車通勤について 車で来社される場合は、会社前の来客駐車場に駐車ください。
最寄りの公共交通機関 ・金沢駅東口発 北鉄金沢バス「間明二丁目」下車 徒歩約2分
・金沢駅東口発 北鉄金沢バス「間明」下車 徒歩約5分
その他特記事項 ■報酬
・日当、交通費等の支給はありません。※昼食はこちらで用意します。

■インターンシップ体験者の声
・実際の現場を見学することで、働く姿をイメージできた。
・若手社員との交流会では、仕事のことだけでなく、普段の生活など、社会人のプライベートについても聞くことができ、充実した時間でした。
・社員の方と話す機会が多く、会社の雰囲気などイメージしやすかった。
・会社のことだけでなく、業界についても詳しく知ることができた。 etc.

■申込み方法
・インターンシップ申込書に必要事項を記入の上、メールまたはFAXにてお申込み下さい。
・マイナビからのエントリー受付も行っております。
・お電話でのお申込みも可能です。お気軽にお問い合わせください。

募集対象

対象学年 大学3年生 / 短大1年生 / 高専4年生 / 高専専攻科生 / 専修学校生
文理区分 文系 / 理系

申し込み

募集終了日 2019年01月31日
募集者HP等のURL http://www.yonezawa.co.jp/
添付ファイル インターンシップ申込書.pdf
募集期間が過ぎています。