• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社ホクチン

総合食品製造販売
所在地:石川県金沢市湊4丁目56番地
年商:187,746万円 従業員:85名

最終更新日:2019 年 12 月 27 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私達ホクチンは1966年6月創業以来、つねに時代を見据え、お客様のニーズに合った商品作りで、大きなご信頼をいただいてまいりました。

吟味した良質の食材で“より美味しく、安心・安全で健康的”な商品作りに対する“こだわりと情熱”は強くなる一方です。飽食の時代といわれる現代のニーズは、 幅広く多様化してきており私達もこれに対応すべく努力を重ねております。いま、情報の時代にあって出来るだけ多くのお客様の声をいただき、健康と安全、 環境問題に十分配慮した“より美味しい”商品の提供と、未来の“味文化”の創造に取組んでまいります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

世界を切り拓くグローバルな事業展開

ホクチンは国内に限らずワールドワイドに展開する原料調達機能を持ち、厳選された良質の食材を調達しています。 また、海外での直接指導による現地生産も実現しています。産地の特性を活かしつつ、それに加えて日本国内の厳しい品質要求に対応するため、世界基準の品質管理システムを導入し、マーケットニーズに適合した高品質な商品をご提供することを常に意識して製造に努めています。一方、今後は調達だけではなく、販売ネットワークとしての事業展開の強化も図って行きます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

■企画開発・商品研究

現在、食の情報はさまざまなメディアによって国内外から溢れています。こうした状況の中で、私達は食材と味に対して、妥協しない確固たるこだわりを持っています。食材そのものの旨味を活かした本物の美味しさと、保存料などの添加物を出来るだけ使用しない、安全で健康的な商品の開発を目指しています。
今、私達は一歩先を見つめて『もっと美味しく もっと健康に』をスローガンに掲げ、企画開発・生産・営業の各セクションが連携を図り、食のエキスパートとしてお客様から愛される製品の商品化に取り組んでいます。

採用担当者からのメッセージ

創業50年余。「もっと美味しく、もっと健康に」をモットーに、お魚のある生活を提案している企業です。
お客様から愛される商品づくりに共感できる方、お待ちしております。

基本情報
会社名 株式会社ホクチン
代表者名 代表取締役社長 山上 智之
所在地 〒920 - 0211
石川県金沢市湊4丁目56番地
TEL:076-237-6000 
FAX:076-238-1004
Email:tomoyuki@hokuchin.co.jp
設立 1968/06/21
年商 187,746 万円
従業員数 85 名
県内事業所

〒920 - 0211
住所:本社・第一工場/金沢市湊4丁目56番地

〒920 - 0858
住所:金澤北珍肴の匠 金沢百番街店/金沢市木ノ新保町1-1

〒920 - 0907
住所:のざきの焼魚 近江町市場店/金沢市青草町17

業種 食品製造業
業種内容 総合食品製造販売
ホームページ http://www.hokuchin.co.jp/