• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

北陸スバル自動車株式会社

スバル車の販売・整備、用品・部品販売、損害保険代理店業務等カーライフ全般のサポート
所在地:石川県金沢市泉本町3丁目102番地
年商:1,400,000万円 従業員:290名

最終更新日:2017 年 04 月 28 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

スバルがお客様へお届けしている価値は『安心と愉しさ』です。

悲惨な事故が急増している今、時代が車に求めるものはまず安全性。
ディーラーオブザイヤーにも輝いた世界トップクラスの『安全』そして、クルマ本来の操る『愉しさ』を持った商品をお客様へご提案しています。

『スバルのある豊かな暮らし』を末永くサポートする、し続けることが我々の使命であり、その先には『事故の無い未来』を実現するというスバルの理想があります。

『貴方が薦めてくれたアイサイトで助かったよ』
そんな声をこれからも沢山聞けるよう活動していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

スバルは『大きくはないが強い特徴を持つブランド』
価値は他メーカーとの差別化です。
運転支援システム『アイサイト』による衝突回避性能や乗員・歩行者保護に繋がる『安心の技術』、水平対向エンジンとシンメトリカルAWDという独創技術によって、ドライバーの意のままにクルマを操ることのできる『愉しさの技術』が特徴です。
北陸3県という【冬は雪が積もる】【車保有率が高い】というエリアで生活に必要不可欠なクルマという商品を扱っているため販売は好調で、1959年の創業以来赤字なし、現在は無借金経営をしている安定した地元企業です。

私たちの会社で働く魅力

『ある営業スタッフの独り言』
営業という仕事をしていますが、実はしゃべるのが苦手なんです(笑)。志望して入社したものの「ほんとに勤まるのだろうか?」とかなりのストレスでした。
だけど大丈夫。
一番大切なのは、「お客様の立場」になり身を入れて話を聴く事。そこから信頼関係が出来、長いお付き合いが始ります。
北陸スバルでは、車を買ってもらうのではなく、自分をかってもらう、とよく言われました。少しづつですが意味が分かりかけています。
営業方法が「個別訪問開拓」や「ノルマ制」では無かった事も幸いでした。

採用担当者からのメッセージ

私たちが目指すところは、お客様とのつながりを大切にしながら車の販売を通して「お客様のよろこびに出会うよろこび」を体験することです。
その時にこそ「仕事に対する本当のやりがい」が生まれるのではないでしょうか。あなたも一緒に体験してみませんか。
共感いただける方のご応募をお待ちしています。

□応募方法 当社ホームページ「リクルート情報」より応募して下さい。
 ホームページ:http//www.hokuriku-subaru.co.jp

基本情報
会社名 北陸スバル自動車株式会社
代表者名 太田 士郎
所在地 〒921 - 8539
石川県金沢市泉本町3丁目102番地
TEL:076-241-5121
FAX:076-241-8453
Email:saiyou@hokuriku-subaru.co.jp
設立 1959/7/8
年商 1,400,000 万円
従業員数 290 名
県内事業所

〒921 - 8539
住所:泉本町3-102(本社・金沢本店)

〒920 - 8201
住所:金沢市鞍月東1-60(SWING金沢西・G-PARK金沢)

〒924 - 0032
住所:白山市村井町1624-1(白山店)

〒923 - 0964
住所:小松市今江町4-25(小松店)

〒925 - 0044
住所:羽咋市新保町下137-2(羽咋店)

業種 卸売・小売業
業種内容 スバル車の販売・整備、用品・部品販売、損害保険代理店業務等カーライフ全般のサポート
ホームページ http://www.hokuriku-subaru.co.jp