富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社

OA機器販売・サービス

所在地
東京都江東区豊洲2丁目2番1号
従業員
205名
最終更新日:2023 年 11 月 22 日
募集対象選択

募集情報(最終更新日:2024 年 03 月 15 日)

職種分類 営業・販売職 / IT関連職
職種名 営業コース・CEコース
仕事内容 ■営業コース:

複合機の販売を中心とした様々な提案活動を行っています。複合機はどんな業種・規模の企業でも使用しているものであり、紙のドキュメントはあらゆる仕事において欠かすことができません。富士フイルムビジネスイノベーションは長年の複合機ビジネスを通してお客様の課題を知り尽くしており、早くから複合機だけでなく「ドキュメント」を軸とした多彩なソフトウェアを提供してきました。さらに近年はペーパーレス化にも対応し、デジタル化したドキュメントを独自のAI技術を使って整理・活用するソリューションにも注力しています。複合機の販売、出力業務の改善提案、業務プロセス改革、ITインフラの構築といったオフィスのあらゆる課題を解決できることは、まさに富士フイルムビジネスイノベーションならではの強み。こうした多岐にわたるサービスの中からお客様にとって最適なソリューションを提案し、お客様の経営改善や働き方改革に貢献するのが、私たち営業のミッションです。

■CEコース:
エリアに密着したメンテナンス体制のもと、お客様のオフィスにある複合機やネットワーク環境を常に正常な状態に保てるよう、技術を身に付け保守運用を行います。保守の担当を主としているので、自分の手で機械が直せるということにやりがいを感じることができます。特に難しい修理内容を解決できた際は達成感がこみ上げてきます。修理の訪問で実際の現場に足を運ぶため、当社の顔としてお客様とコミュニケーションを取り迅速なメンテナンス業務に従事し、お客様の業務が滞らないようにすることがCE(カストマーエンジニア)コースの仕事です。
採用人数 営業コース:4名(予定)
CEコース:3名(予定)
募集対象 2025年卒
求める人物像 私たちは長年、「自ら考え行動する人」「成長と変化に挑む人」の2点を求める人物像として掲げてきましたが、様々な変化が加速度的に起こっている昨今、これらの要素は更に重要性を増してきました。

仕事だけではなく、自らの人生においても自分自身の意志や想いを大切にし、主体性を以って進むことが出来る人、常に高い目標持って自分を成長させることができる人と私たちは一緒に社会をより良くしていきたいと考えています。
最終学歴
    短大卒 / 専門卒 / 高専卒 / 大卒 / 院卒
採用実績

勤務条件

勤務地 北陸支社(金沢)小松事業所・七尾事業所・富山事業所・富山サービスセンター・高岡事業所・滑川営業所
就業時間 [本社・支店・営業所] 9:00~17:40
[事業所]  8:30~17:10
※CEは一部シフト勤務あり
休日・特別休暇 完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇
給与 【地域職】
・短大/専門学校卒:219,900円
・高専(本科)卒:229,100円
・学部卒:250,370円
・修士了:285,900円

※2024年6月から適用
昇給

年1回

賞与

年2回

福利厚生 社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、退職金・年金制度、社宅、保養所、育児休職制度、家族介護休職制度、共済会、グループ保険ほか
研修制度

(資格取得支援制度等)

新入社員教育、職種別専門教育、階層別教育ほか

■+STORYについて:
当社は従業員エンゲージメントが向上することを目指し、それに向けた取り組みの一つとして、従業員の主体的な挑戦を促す自己成長支援プログラム「+STORY」を2020年から開始しました。従業員一人ひとりが変化を成長のチャンスととらえ、積み重ねていく経験を糧にして次の成長を描くことを+STORYと呼び、自身の今後の+STORYに対する主体的な取り組みを支援するとともに、上司が寄り添って部下の挑戦意欲を醸成します。そして、一人ひとりが個性や能力を最大限発揮しながらエンゲージメントの高い組織をつくることを目指しています。

自己成長支援プログラム「+STORY」では、上司と部下が互いの+STORYや価値観を共有する「+STORY対話」、主体的な学びを支援する「+STORYアカデミー」、多様な従業員が自分の+STORYを富士フイルムグループの従業員に語る「+STORY LIVE」などの施策を展開。これらの施策は、「主体者になる」「本質を捉える」「挑戦・実行し、結果を得る」「経験を振り返る」「自分を磨くために能動的に学ぶ」という5つのステージを「+STORY挑戦サイクル」として回し、従業員の挑戦を促しています。

+STORYは厚生労働省が後援する日本の人事部「HRアワード2023」(主催:「HRアワード」運営委員会)の企業人事部門で、最高位となる最優秀賞を受賞し、外部からも高く評価されています。
Q&A

募集・選考

応募資格・条件 大学・大学院・高専・短大/専門学校・高校を2025年3月までに卒業・修了(見込)の方
当社マイページにご登録いただき、本登録後富士フイルムビジネスイノベーションジャパンタブよりエントリーをお願いいたします。
2024年3月1日よりエントリー受付開始です。
設立は2021年とまだ若い会社ですが、会社統合・社名変更前から遡ると創業60年を超えている企業です。みなさんの親御さんには「富士ゼロックス」として認知されています。新しい社名の元新たな歴史を創りませんか?
エントリーシート提出・適性検査受検 ⇒ 面接複数回(オンライン・対面)
エントリーシート

お問い合わせ

人事部採用教育グループ
営業コース担当・CEコース担当
〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番3号
03-6271-5133
dge-fb-saiyofbj@fujifilm.com