• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

サンコロナ小田株式会社

インテリア用及びアパレル用テキスタイル、ファブリクス、仮撚、分繊、撚糸などの化学繊維の加工・製造・販売
所在地:石川県小松市木場町カ81
年商:1,244,400万円 従業員:148名

最終更新日:2019 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社はインテリアカーテン、ドレス用生地(ブライダル、フォーマル、エレガンス)の企画・製造・販売並びに仮撚・分繊・撚糸などの合成繊維の加工開発及び製造を行っております。糸から製品までの一貫体制が当社のパワーの源です。

会社は「自己実現」の場

人の喜び、悲しみを共有できる人。そして、高い目標を抱き問題解決に向けて自ら率先して行動できる人。サンコロナ小田はそのような人の集まりでありたいという思想のもと、「社員一人ひとりの熱き思い、志を達成するために会社がある。」と考えています。
社員の“自己実現”のためのバックアップは惜しみません。あなたの意欲を、ぜひ当社で爆発させ下さい

私たちの事業の特徴を紹介します

貴社が誇る独自の社内制度やシステムを教えてください。

当社は独自の「イキイキハートシステム」をベースとして
社員の活性化を図り、従来、海外では難しいと言われてきた協力生産性の向上を中国やベトナムの生産拠点でも実現し、糸加工から、織物、縫製品加工に至るまでの「一貫体制」をグループ内で構築して、よりスピーディに満足度の高い商品の供給を実現しています。
ものづくりに対する「熱き想い」、「志」を、お客様のほしいを形にできる力を持ったスタッフが共有することによって日々、新たな製品を生み出しています。
また、スタッフを養成するための技術研修では、社内の織物開発センターでの実技経験により、繊維についての本物の知識を習得することができます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

当社は「どこにもない。」「誰もやらない。」にチャレンジし、ものづくりにこだわっている会社です。また、社員の成長を何よりも大切にする社風で、新しく入った人でも男性でも女性でももどんどん発言できる、むしろ発言しないとやっていけない会社です。会社なので、もちろん上下関係はありますが、それにこだわらなくてもいい会社です。
また、当社では「強みで勝負する。」ことと「協力生産性」を大事にしています。自分の「強み」で勝負すると、実力が発揮できて、本人も会社もイキイキしてくるのです。一方、自分の「弱み」を謙虚に認めることができれば、社内の仲間が協力してくれてお互いにそれぞれの目標を達成できていけるのです。

採用担当者からのメッセージ

当社が求める人物像は、自ら考えて行動して様々な問題を切り開いていくことができる人材を求めています。自由闊達な社風は、自らに課せられる役割が大きくなる場合もありますが、何事も前向きに捉え、社内外と円滑なコミュニケーションをとりながら、様々な問題に対して、自ら行動して解決に向けて取り組んでいける自主性・主体性をもった方が当社が求める人材です。
入社当初は小松で糸加工の技術や生産管理の知識をOJT学んで頂きますが、その後は生産業務だけではなく、技術系スタッフ、営業スタッフ、海外駐在員、新規事業スタッフといったいろいろな可能性が皆さんを待っています。

基本情報
会社名 サンコロナ小田株式会社
代表者名 代表 小田外喜夫
所在地 〒923 - 0311
石川県小松市木場町カ81
TEL:0761-43-2211
FAX:0761-43-1762
Email:n-wada@sunoda.co.jp
設立 1975/8/14
年商 1,244,400 万円
従業員数 148 名
県内事業所

〒923 - 0311
住所:小松市木場町カ81

業種 繊維・化学工業
業種内容 インテリア用及びアパレル用テキスタイル、ファブリクス、仮撚、分繊、撚糸などの化学繊維の加工・製造・販売
ホームページ http://www.sunoda.co.jp/