• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社グランゼーラ

家庭用ゲームソフトの企画、制作、販売(主にPS4・Nintendo Switch)/Webコンテンツの発信/3D映像の制作
所在地:石川県野々市市末松3丁目570番地 いしかわ大学連携インキュベータ3階

最終更新日:2019 年 01 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

『ゲームなら思いついたことをすべて実現できる!』
 グランゼーラは、2011年石川県金沢市で創立したゲーム会社です。PlayStation4やNintendo Switchなどの家庭用ゲーム機向けのゲームソフトの企画、開発、販売を行っています。

 既成概念にとらわれず、「ゲームなら思いついたことをすべて実現できる!」という言葉を信じて、日々新しいエンターテインメントを作り、世に送り出すことで、退屈な時間を有意義に、感動的に、ワクワクするようなものにしていくことを目指しています!

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの事業内容

『ゲームを核に活動領域を広げ、娯楽に革命を起こし、退屈を根絶する!』
 ゲームの企画・制作・販売には、シナリオ作成、世界観設定、キャラクターデザイン、3Dグラフィックス、サウンド、Web、映像制作、高度なプログラミング技術、ディレクション、プロデュース、プロモーションなどが必要になります。

 これらの機能を活かし、外部のパートナー様と連携し、ゲームにとどまらず、3DCG映像制作やVRコンテンツの受託、通販サイトの運営、音楽配信など、様々なエンターテインメントへ活動領域を広げています。

私たちの会社で働く魅力

私たちの作品作りの考え方

『現在世にあるものでは満たせない価値を提供する!』
 私たちが商品・サービスを企画する際の前提は、「現在世にあるものでは満たせない価値を提供する」ことです。ゲームの場合、「似たゲームがほとんどない」という形で現れると思っています。
 
 代表作は、災害をテーマにしたサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム「絶体絶命都市」です。同業他社が集まるいわゆる“売れセン”ではなく、現時点ではニーズが顕在化していなくても求める人がいるのでは?と仮説を立て、新たな商品ジャンルを作る、それが私たちの商品作りの考え方です。

採用担当者からのメッセージ

『主体性があれば活躍できる!』
 グランゼーラでは、「入社したての新人だから」という理由だけで意見を聞いてもらえない、大きな仕事を任せてもらえないということはありません。「おもしろいゲームを作る」「ファンの方の心に届くゲームを作る」という目的を達成するために、必要なことを徹底するのが私たちの制作スタイルだからです。

 一人ひとりのこれまでの経歴などは勿論尊重しますが、目的を達成するために、プロとしての自覚と責任感を持ち、主体性を発揮し、必要なことを徹底する人であれば、例え若くても、仕事の経験が浅くても、大きな裁量を持って仕事をすることができます。

基本情報
会社名 株式会社グランゼーラ
代表者名 代表取締役・最高経営責任者(CEO) 名倉 剛 
所在地 〒921 - 8836
石川県野々市市末松3丁目570番地 いしかわ大学連携インキュベータ3階
TEL:
FAX:
Email:recruit@granzella.co.jp
設立 2011/04
県内事業所

〒921 - 8836
住所:本社/野々市市末松3丁目570番地 いしかわ大学連携インキュベータ3階

業種 情報サービス業
業種内容 家庭用ゲームソフトの企画、制作、販売(主にPS4・Nintendo Switch)/Webコンテンツの発信/3D映像の制作
ホームページ https://www.granzella.co.jp/