• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社東洋コンツェルン(フィットネスクラブ ソラーレ東洋)

レジャー・アミューズメント
所在地:石川県小松市平面町カ234番地1
年商:1,350,000万円 従業員:190名

最終更新日:2017 年 01 月 23 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社事業の大半は、サービス業です。その中で最も大切にしているのは
“~屋の精神(心)”です。街の商店街には、地元の人に愛され、訪れる人をほっとさせてくれる昔ながらのお店があります。魚屋、パン屋、八百屋など~屋がついている暖かく、人情が感じられるイメージ・・・
当社、各店舗、各事業所が大切にし目指しているのは、この“~屋の精神(心)”です。
地域に密着した会社実現の為、社員は地域住民の皆様と交流を重ねニーズを
発掘し、県内唯一のサービス事業グループを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

“東洋コンツェルン”は、これまで、パチンコアミューズメント事業『タイガーグループ』を基幹事業として、地元石川県の娯楽産業の一端を担ってきました。
更なるサービス事業の展開を模索し、高齢化社会、健康推進のニーズに対応する為、小松市にスポーツクラブ事業
『フィットネスクラブ SOLARE TOYO』の運営をはじめました。さらに小松駅東側の「サイエンスヒルズこまつ」内において地元食材を使ったイタリアンレストラン『RISTORANTE Jin』をオープンしました。関連会社では『本格焼肉 寅亭』を運営しております。
石川県下でこれだけ多くのサービス事業を展開するのは他にはなく、今後もお客様のニーズに的確に対応することでオンリーワンサービス企業を目指しています。
≪東洋コンツェルングループは、㈱東洋コンツェルン、㈱東洋レック、㈱東洋カンタスの総称です。≫

私たちの会社で働く魅力

フィットネスクラブ ソラーレ東洋で働いている方は、どのような人が多いのでしょうか?

よく説明会等で学生の皆様から
「体育会系の部活動をしていないとダメなんですか?」
「スポーツ関連の学部を出ていないと無理なんですか?」
等の質問を多く受けます。
たしかに体育会系の部活動、スポーツ関連学部の出身者が多く働いておられますが、それ程、重要視していません。
ソラーレ東洋では、主にアスレチックジム、スタジオプログラム、スイミング、ジュニアスイミングなどがあります。それぞれの部門に指導マニュアルがありますので、研修を経てそれらを身に付けることにより経験がなくても問題はありません。
大切なのは、会員の皆様が無理なく運動を続けられて、結果的にダイエットや筋力アップ等の目標を達成する事です。
その為には、会員の皆様と常日頃からコミュニケーションを取り運動の楽しさを伝えることが重要となり経験よりも人と接する仕事をしたいという方にオススメの仕事です。

採用担当者からのメッセージ

『ソラーレ』とは太陽のように「はつらつとした」という意味。スタッフ全員がはつらつと元気に輝き、お客様にもはつらつと健康で過ごして頂きたい
そんな想いを込めてサービスを提供してくださる人材を募集いたしております。

今後の予定や詳細情報は『ジョブNAVI石川』で公開を予定致しております。説明会の日程が合わない方は個別対応も行いますので、ご興味のある方はメールアドレスjinji@toyo-konzern.comへお問い合わせください。

基本情報
会社名 株式会社東洋コンツェルン(フィットネスクラブ ソラーレ東洋)
代表者名 朝野勇次郎
所在地 〒923 - 0039
石川県小松市平面町カ234番地1
TEL:0761-24-3219
FAX:0761-24-3660
Email:jinji@toyo-konzern.com
設立 1979/1/19
年商 1,350,000 万円
従業員数 190 名
県内事業所

〒923 - 0039
住所:石川県小松市平面町カ234番地1

〒923 - 0804
住所:石川県小松市光町47

業種 その他サービス業
業種内容 レジャー・アミューズメント
ホームページ http://toyo-konzern.com/