• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社金沢名鉄丸越百貨店(めいてつ・エムザ)

百貨店業
所在地:石川県金沢市武蔵町15番1号
年商:1,267,500万円 従業員:192名

最終更新日:2020 年 02 月 15 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

日々の暮らしにおける、お客様の人と人とのつながりに想いを巡らし、お客様に寄り添って商品を提案することを心掛けています。
そして、私たちが目指す百貨店の在り方といたしまして「毎日が楽しい、暮らし創造百貨店」というストアコンセプトを掲げています。
① 常に新鮮で、ステキな変化がある
② 日常のライフスタイルの中へちょっと上質な提案がある
③ 新しい「モノ・コト・ヒト」との出会いを大切にする
お店であることを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

観光やビジネスでの交流人口増加を踏まえ、「近江町市場」のような全国ブランドの観光資源を有し、他の名所へのアクセスにも優れた武蔵地区の核である当店に地元産食品・工芸を集積した『黒門小路』が平成26年11月29日にオープンしました。観光客のニーズや利便性を配慮した情報発信基地やWi-Fi環境等を整え、金沢らしい“おもてなし”を提供する武蔵地区全体のサービス拠点として、売場の活性化、および観光客誘導を目指してしており、このようなコンセプトの売場をもつ百貨店は全国でも珍しく、大きな強みになりました。地域にお住まいのお客様もきっと地元・石川の素晴らしさを再発見できるのではないかと思います。お近くにいらっしゃったときは、是非お立ち寄りください。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

初めて自分が担当した商品をお客様にお買い上げいただいたり、お客様に名前を覚えていただき、お問い合わせを受けたときは、とても嬉しく、売場づくりや自分のスキルアップの大きな糧になりました。また、マネージャーになってからは売上予算の達成や催事の企画を任せて貰えるようになり、大きなやりがいと同時に部門の利益を左右するかもしれないという責任感を感じました。これまで色々な売場を経験しましたが、どの売場にも共通して大切なことは「もう一度あなたに会ってみたい」とお客様から思っていただける販売員の人柄やお客様との信頼関係です。どんな商品でも、使用されるお客様の立場になって考え、行動できるようになって欲しいと思います。これは新人だから難しいということではありません。当社は縦(上司・部下)や横(別の部門・取引先)との垣根を越えてコミュニケーションをとりやすい会社だと思いますので、「こんな質問をしても大丈夫かな?」と不安を感じなくても大丈夫です。どんどん質問をして、仕事の難しさも楽しさも知ってもらいたいと思います。  〈リビング・子供和装部副長 平成15年入社〉

採用担当者からのメッセージ

百貨店は自社従業員だけではなく、多くのお取引先従業員の方も勤めています。お客様へのおもてなしを通じてたくさんの課題に挑戦することになりますが、一人で悩むのではなく、年齢や立場の違う仲間と協力して解決するチームワークが必要です。
また、”総合職”といっても、業務は多種多様です。接客を通じたお客様との信頼構築はもちろんのこと、商品研究やバイヤー活動、企画、計数管理、後進育成など、売場を原点に様々な業務があります。
色々なことにチャレンジしたいという方は是非お問い合わせください。

基本情報
会社名 株式会社金沢名鉄丸越百貨店(めいてつ・エムザ)
代表者名 代表取締役社長  石川 仁志
所在地 〒920 - 8583
石川県金沢市武蔵町15番1号
TEL:076-260-1111
FAX:076-260-2191
Email:jinji@meitetsumarukoshi.co.jp
設立 1948/1/16
年商 1,267,500 万円
従業員数 192 名
県内事業所

〒920 - 8583
住所:金沢市武蔵町15番1号

業種 卸売・小売業
業種内容 百貨店業
ホームページ http://www.meitetsumza.com/