• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社ホテル海望


所在地:石川県七尾市和倉町和歌崎部12番地3
従業員:98名

最終更新日:2019 年 09 月 11 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

海望のサービスはカジュアルな、形式ばっていないおもてなしとして良い評価を頂いてきました。その点は維持しつつも、どう社内環境を変えていくか。そこが海望が抱える課題となっています。

観光客+地元利用がバランスの取れた本来の規模の旅館を目指します。形式的ではないカジュアルなおもてなしを通じて、顧客と従業員が親近感を持てる場所として海望が存在していることが理想の姿です。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

創業は明治23年。
和倉温泉でもとくに風光明媚な景色からついた海を望むという宿の名のとおり、目の前にひろがる海の眺め、香り、さざめきは、いつの時代も訪れる人をやさしく迎え、能登の旅を深く心に刻んできました。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

北陸新幹線が開業後、観光客の割合が地元客を上回るようになりました。

今までの地元の宴会に来られるお客様に対してのサービスとは異なり、サービスの質・種類に変更が必要となってきます。しかしながら、ホテル海望にはそれに対応し得る社内環境が整備されていないと感じています。それはやはり、従業員の平均年齢が極端に高く、変化を好まない・新しい仕組みの導入が難しいという点が影響しているはず。ここを変えなければいけないと考えています。

採用担当者からのメッセージ

これまで地元のお客様のもので培ってきた「海望のおもてなし」は継承しながら、これからのお客様には現代のスタイルに合ったサービスも必要だと感じております。

自らが泊まってみたい、是非友達や家族に紹介したい宿を一緒に創造していきませんか?

基本情報
会社名 株式会社ホテル海望
代表者名 田中道夫
所在地 〒926 - 0175
石川県七尾市和倉町和歌崎部12番地3
TEL:0767-62-1515
FAX:0767-62-2130
Email:miyada@kaibo.co.jp
設立 1890
従業員数 98 名
県内事業所

〒926 - 0175
住所:七尾市和倉町和歌崎部12番地3

業種 旅行・ホテル・旅館業
業種内容
ホームページ https://www.kaibo.co.jp/