• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

特定医療法人社団勝木会 やわたメディカルセンター

病院、福祉
所在地:石川県小松市八幡イ12-7
従業員:607名

最終更新日:2019 年 12 月 23 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「あなたの健康が私たちの願いです」
Your Wellness is our dearest wish.
世界中の人々が、お互い健康で、幸せをわかちあえるために私たちは日夜努力をつづけます。
あなたの心と身体と環境を、満足のゆく状態にするお手伝いを、どうか私たちにさせてください。
そのために、何よりも大切にしたい私たちの基本姿勢は「人を信じ、人を大切にする」ことです。
そして、自らの健康・教養・品位をも高め、人々への心のこもったサービスに努めます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

やわたメディカルセンターは、急性期病棟と回復期リハ病棟を備え、充実した診療を行うとともに、癒しと安らぎの空間を設けた「病院らしくない病院」です。隣接する公益財団法人北陸体力科学研究所とともに、健康増進、生活習慣病の予防活動に取り組み、「病気にならないための病院」を目指しています。
診療科は整形外科、循環器内科を中心に17科を有し、一般病棟7:1入院基本料、回復期リハビリテーション入院基本料1・2を算定、各学会の研修認定施設の認証を受けています。全診療科が協力して各種疾患に対し、急性期医療から回復期・在宅医療まで、地域の医療機関と連携し、多職種が協働して総合的な地域医療サービスの充実に取り組んでいます。特に予防医学を積極的に推し進め、退院後の行動変容までを治療範囲ととらえています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

~チーム医療は当たり前。コメディカルとの連携も抜群!
 健康増進施設(公益財団法人北陸体力科学研究所)とも強固な連携~

当院は、元々「リハビリテーション病院」からスタートし、現在、医師・NS・薬剤師・OT・PT・ST・SW・看護補助者等の医療チームのまとまりが高く、職種の壁を越え、活発な研究活動や、様々な交流が盛ん。 隣接する健康増進施設(公益財団法人北陸体力科学研究所)とも強固な連携。同所は健康増進やスポーツ選手育成強化の実践で県下の雄として地域元気のリーダー。

採用担当者からのメッセージ

人は誰もが日々小さな努力で、学びながら成長しています。
職員一人ひとりが看護・介護・医療を通して自己の成長を知り、「あなたの目指す医療」を見つけることができます。
私たちは、多職種とのチーム医療の中で共に医療人として成長できるよう、自己のスキルを磨き、いきいきと働くことができる、そして専門職として相互に尊重し合える職場です。

基本情報
会社名 特定医療法人社団勝木会 やわたメディカルセンター
代表者名 理事長 勝木保夫
所在地 〒923 - 8551
石川県小松市八幡イ12-7
TEL:0761-47-1212
FAX:0761-47-1941
Email:jinji@katsuki-g.com
設立 1966/12/01
従業員数 607 名
県内事業所

〒923 - 8552
住所:小松市土居原町175番地

業種 医療・福祉サービス業
業種内容 病院、福祉
ホームページ https://www.yawatamedical.com/