• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

機械、電気、電子、組込制御における研究開発分野や 商品開発分野への技術サービス
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35階
年商:4,470,000万円 従業員:6537名

最終更新日:2019 年 02 月 07 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

技術革新を先取る総合技術ソリューション・カンパ二―

テクノプロ・デザイン社は、日本を代表するメーカーに技術ソリューションを提供する、国内最大級のアウトソーシングカンパニーです。
世界規模で激変する市場勢力図、エネルギー政策、地球環境への配慮、新たなる技術開発。私たちを取り巻く環境が日々大きく変化する中、テクノプロ・デザイン社は、高度な分析により時代を先取る最適なソリューションを提供しています。
当社は、単なる技術サポートにとどまらず、製品化における実行プロセスにおいても、受託・請負・オフショアなど多様な手法により商品品質の向上とコスト競争力の確保をお取引先企業様にお約束します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

“エンジニアスキルを向上させるための「近道」は無いが「遠回り」はある。”とテクノプロ・デザイン社は考えています。
私たちテクノプロ・デザイン社にエンジニアとして入社した方は、本人が希望しない限りは生涯エンジニアです。メーカーでは、技術職以外の部門に従事することがあったり、技術部門でもとかく会議や打合せに多くの時間が割かれるケースも多いと思います。
テクノプロ・デザイン社では、お客様先に常駐して仕事をしたり受託開発センターで仕事をしたりと仕事の形態には選択肢がありますが、全ての仕事が技術にフォーカスされています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

当社は、人に焦点を当てた各種制度により、働きやすい環境が整っている会社です。エンジニア一人ひとりに“挑戦”のチャンスが大きく開かれています。
たとえば、社長や経営幹部からなる『自己実現委員会』の存在は特に若手エンジニアにとってはすごく魅力的ではないでしょうか。
自己実現委員会では、エンジニア個人から『夢』の実現に向けたキャリアプランの公募を受け付け、個人では乗り越えられない壁の克服に向けて会社が全面的にバックアップします。
テクノプロ・デザイン社は、「主体的に考え、主体的に行動するエンジニアを支援する会社」であると自信を持っています。

採用担当者からのメッセージ

当社のお客様数は大手上場企業800社を超え、日本の産業界が必要とするほぼすべての領域まで広げています。みなさんには、常時1,000件を超える多数のプロジェクトのなかから、技術力や志向、市場のニーズに合わせたプロジェクトに参画していただきます。設計開発の上流工程を中心に、各分野・各業界の先進技術の開発に携わることで、自身のエンジニア人生を開拓していってください。私たちも全力でサポートいたします。
あなたの専攻に、やりたいことに、意志に合わせて、一緒にキャリアを考え、必要な研修内容を考え、あなたの未来と日本のモノづくりの未来を、共に創っていきたいと考えています。

基本情報
会社名 株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
代表者名 嶋岡 学
所在地 〒106 - 6135
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35階
TEL:076-261-8826
FAX:076-261-8566
Email:Okita.Shohei@technopro.com
設立 1997/06
年商 4,470,000 万円
従業員数 6,537 名
県内事業所

〒920 - 0853
住所:金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢10F

業種 情報サービス業
業種内容 機械、電気、電子、組込制御における研究開発分野や 商品開発分野への技術サービス
ホームページ http://www.technopro.com