肥田電器株式会社

総合プラスチック加工メーカー

所在地
石川県鹿島郡中能登町春木ラ部55番地
年商
79億円
従業員
330名
最終更新日:2023 年 06 月 07 日
募集対象選択

募集情報(最終更新日:2024 年 02 月 05 日)

職種分類 営業・販売職 / 管理部門・企画・事務職 / 技術関連職(製造・生産工程)
職種名 【文理共通】
・生産管理職
・品質管理職
・営業職

【理系対象】
・商品設計職
・成形技術職
・生産技術職
仕事内容 【生産管理職】
量産部門を担当し、生産全体の中心に立ち、受注量・品質・コスト・納期などを考慮した社内外の生産計画と実績管理を行う仕事です。

【品質管理職】
当社の製造現場と顧客とのパイプ役。商品開発から量産の全工程を担当し、品質の維持管理・改善を行う仕事です。高品質をいかに効率よく生産するかを考え、製造プロセスに反映させます。先ずは製品検査から担当します。

【営業職】
製品・技術に関する知識を基にした、顧客に対しての商談活動。また、お客様とのパイプ役として、お客様の課題を引出し、その解決をサポートする職種です。先ずは既存顧客の担当となります。

【商品設計職】
試作部門を担い、製品仕様やコストなどを配慮した設計開発。また、仕様に基づいた開発にとどまらず、技術を活かした独自の提案を行う職種です。

【成形技術職】
プラスチック成形試作を担当します。製品の形状やプラスチック材料の性質などを考慮し、量産性のある製品の立ち上げを推進する仕事です。

【生産技術職】
量産部門を担当し、効率的製品製造技術や生産システムの構築を行う仕事です。高品質・低コスト・短納期の視点で、現状の課題抽出から改善、新規生産ラインの立ち上げなどを手がけます。
採用人数 6
募集対象 2025年卒
求める人物像 自分で考えて行動できる、コミュニケーション能力、チャレンジ精神の3つです。
この3つは、どの職種にも求められる能力となります。
最終学歴
    短大卒 / 専門卒 / 高専卒 / 大卒 / 院卒 / 不問
採用実績 2024年入社 2名(予定)
2023年入社 3名
2022年入社 3名

勤務条件

勤務地 石川工場(石川県鹿島郡)
滋賀工場(滋賀県東近江市)
静岡工場(静岡県袋井市)
茨木工場(大阪府茨木市)
就業時間 8:00~17:00(休憩60分)
休日・特別休暇 週休2日制、年間休日118日(GW、夏季、年末年始の大型連休あり)
年次有給休暇
年次有給休暇の一斉付与
慶弔特別有給休暇
給与 全職種月給制
大学院卒      200,600円
大卒        195,000円
高専・短大・専門卒 173,200円
昇給

無し

賞与

無し

福利厚生 各社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、財形貯蓄制度
育児・介護休業制度、育児休業手当
検定合格お祝い金制度、自己啓発支援制度、自己申告制度
社宅・社員寮
研修制度

(資格取得支援制度等)

当社では、先輩(年齢の近い)社員がマンツーマンで新人を指導するブラザー・シスター制度(入社後半年間は、業務内容はもちろん、悩みの相談相手になるなど社会人生活を円滑にスタートさせるための制度)があり、安心で働きがいのある職業生活を送れる体制作りが整っています。
プラスチックについて専門的に学んだことはなくても安心してください(知識を持って入社した人はほとんどいません)。当社には、通信教育や社外研修を通じた教育システムが整っているので心配はありません。
研修で得た知識や先輩から教わった技術・技能を吸収した上で、現場で意欲的に取り組む姿勢が、ものづくりに携わるスタッフに求められることだと思います。
Q&A 配属先の決め方は?
内定後に、学生さん本人の希望を踏まえて決定します。

勤務地が自宅から遠い場合は?
片道90分又は70km以上の方に対して寮を提供しています。寮費は入居8年まで月額5,000円です。

募集・選考

応募資格・条件 2025年学卒者対象
必要な資格や経験はありません
マイナビ2025より会社セミナーの予約をお願いします。
開催方法は、対面型・オンライン型・オンデマンド型の3つのタイプがあります。
お好きな参加方法をお選びください。
当社が社員に望むのは「豊かな人生を歩むこと」です。
仕事を選ぶのも、会社を選ぶのも、そのことを意識してやってみてください。その結果、当社を見つけていただければ、それはとても嬉しいことです。
人生をひらき、キャリアを形成するのは自分自身です。会社は、仕事や教育、福利厚生を通してそれを支援します。
社員の成長は、自身のメリットであると同時に、会社も事業の拡大や発展というメリットを受け取ることができます。
これからさらに進化するプラスチック業界で、当社と一緒に成長し、豊かな人生を形成していきましょう。
○マイナビ2025より「会社セミナー」へお申し込みください。

○会社セミナー(Web/対面)
※説明会終了後に、筆記試験を実施(希望者のみ)

○選考
一次面接(Web)
最終面接(対面)

○内定通知
履歴書、成績証明書
最終面接前に提出をお願いしています。

お問い合わせ

総務部
吉野祐未
石川県鹿島郡中能登町春木ラ部55番地
0767-74-1155
is-soumu@hidadenki.co.jp
https://www.hidadenki.co.jp/