★当日時間切れの質問への回答を公開しました★5月開催いしかわWEB版企業ガイダンス

ご好評につき第2弾!
新型コロナウイルスに負けない!
自宅でも参加できる、WEB上での合同企業説明会を実施します!
コミュニケーションツール「Zoom」を使用し、
参加者から企業への質問も可能です。

 配信当日の質問への回答
配信中、時間切れとなった質問への回答を公開しました!(6/3更新)
詳細はPDFをご覧ください。

・日本郵便株式会社
・トーテックアメニティ株式会社
・東レ株式会社石川工場
・ウエルド株式会社
・株式会社イーブ
・金沢信用金庫

回答はこちら★(PDF)

★今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、開催内容の変更及び中止の可能性もありますので、ご了承ください。

 チラシを見る > 

 配信日(予定)
2020年5月26日(火)
2020年5月27日(水)
2020年5月28日(木)
2020年5月29日(金)
【午前の部】10:00~12:00【午後の部】13:00~17:00
※26日は【午後の部】のみ
※午前の部、午後の部どちらも開始10分前から事前ガイダンスがあります。
※参加企業数により、配信時間が変更する場合があります。
 今後の更新情報にご注意ください。

 内容
・1企業15分(説明時間10分+質疑応答5分)で配信!
・1日当たり約18社を予定
・企業への質問はチャット(匿名)でも、ビデオ通話でも可能です。
●参加企業
★参加企業一覧はこちら!★(PDF)
★タイムテーブルはこちら!★(PDF)
※当日の状況により、出演できなくなる企業が出る可能性もあります。
●チャット、質問の方法
★チャット、質問方法はこちら★(PDF)

・ISicaポイント付与に必要ですので、事後アンケートに回答をお願いします。
アンケートはこちら

★ISicaをお持ちの方は、
①配信当日に視聴し
②アンケート回答にFP番号を記載すると、視聴1日につき500ポイントを付与します。
※視聴時に登録する学校名、氏名と、アンケートに記載する学校名、氏名が異なる場合、ポイントを付与できない場合があります。
また、アンケートに記載するFP番号のお間違いにご注意ください。
※FP番号とは、ISicaカードの裏面左下に記載されている、FPから始まる10桁の数字です。(CD以降の3桁は不要です。)

 視聴方法
「いしかわWEB版企業ガイダンス」を視聴するためには、Zoomサービスの利用が必要です!



▼手順
 1.「いしかわWEB版企業ガイダンス」ミーティングのURLを入手(事前準備)
 2.当日視聴
 3.事後アンケート

1.「いしかわWEB版企業ガイダンス」ミーティングのURLを入手するには



まずは「いしかわWEB版企業ガイダンス」に接続するURLを、下記いずれかの方法で入手してください。
 ※URLは4日間共通です

【方法1】
ジョブNAVI石川会員でかつ、会員登録情報で、
就職情報のお知らせをメールや郵送で「希望する」にチェックをしている方

ジョブNAVI石川から、参加するために必要な受付登録URLを毎日メルマガでお送りしています。
※視聴を開始するURLではありませんのでご注意ください。
受付登録URLに接続し、所定の事項(氏名、学校名、メールアドレス等)を記入し、「登録」すると、記入したメールアドレスに自動返信で配信ページのURLが送られてきます。(事前準備完了です!)

当日は、自動返信メールの「ここをクリックして参加」をクリックして視聴を開始してください。

【方法2】
上記以外の方、ミーティング参加のURLが分からない方

 
①視聴を希望する配信の前日までに、下記のフォームに
「メールアドレス、大学名、文理区分、学年、氏名」を送信してください。

事前登録用フォームはこちら >

②送信していただいた内容を確認後、記載していただいたメールアドレスに
参加するために必要な受付登録URLを送信します。
(お時間が必要な場合もありますので、ご希望の方はお急ぎください。)
※ドメイン設定で、「@jobcafe-ishikawa.jp」からの受信が可能な設定をしておいてください。
③受付登録URLに接続し、所定の事項(氏名、学校名、メールアドレス等)を記入し、
「登録」すると記入したメールアドレスに自動返信で、配信ページのURLが送られてきます。(事前準備完了です!)

当日は、自動返信メールの「ここをクリックして参加」をクリックして視聴を開始してください。

2.当日視聴するには


上記で入手した配信ページのURLに接続すると、視聴開始します。

●PCから視聴する場合
初めてZoomを使う場合は、WEB企業説明会に参加するときにZoomアプリのインストールを行います。(アプリは無料です)

●スマートフォン、タブレットの場合
①アプリストアで「zoom」または「zoom cloud meetings」と検索して、「Zoomアプリ」をインストールしてください。(アプリは無料です)
②入手したURLに接続すると、「いしかわWEB版企業ガイダンス」の視聴開始です。
※Zoomについての詳細は、Zoomホームページ(https://zoom.us/)等をご覧ください。

3.視聴後はアンケートにご協力お願いします



●事後アンケート

視聴後こちらからアンケートにお答えください >

※ISicaへのポイント付与のためには、アンケート回答が必要ですので、ご注意ください。
 視聴ログに記録されている氏名とアンケート記載の氏名が一致することが必要です。
※アンケート回答〆切:6月1日(月)9:00

 視聴に必要な機材
・インターネットに接続可能なスマートフォン、またはPC・タブレット
・マイク付きイヤフォンまたはヘッドセットなど(質問時にハウリングを防ぐため)

 参加費・服装など
参加無料・服装自由
企業との接触の場としてより有効に活用するために
ビデオをONとして視聴することをおすすめします。

 対象
2021年3月大学等卒業予定者および既卒3年以内の大学等卒業者で就職活動中の若者や、概ね35歳未満の一般求職者、フリーター、転職希望者、UIターン希望者

 備考
※本イベントはISicaポイント付与対象イベントです。
お持ちのISicaのFP番号をご準備ください。
※ISicaの番号をアンケートに間違って記載した場合や、視聴したログが確認できない場合、ポイントが付与されません。

ISica500ポイント

 問い合わせ先
ジョブカフェ石川 就職・定着支援グループ
 tel:076-235-4510
mail:kikaku@jobcafe-ishikawa.jp