新協建設工業株式会社

主に住宅建築の施工管理、現場監督、設計等、住まいづくりに関わる業務。

所在地
東京都台東区台東2-25-10
年商
18億円
従業員
33名
最終更新日:2024 年 07 月 10 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

弊社には新協3目標という社是があります。
1 国民の住まいづくりに奉仕する       (良い住まいを建設し、お客様の期待に応えよう)
2 中小建設業との協力・共同で経営を発展させる(協力業者と情報を共有し、力を合わせて成長しよう)
3 建設にたずさわる人々の生活向上をめざす  (安全、職場環境の充実、より良い生活に結び付ける)
52年前、創業時に掲げた目標ですが、今も色あせずその目標実現のために、社員一同、頑張っています。
労働運動と共に歩んできました。
労働組合もあり、常に目の前の問題点に向き合いながら成長しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

オーナー企業ではありません。
現社長は4代目です、代々の社長共々縁故はありません。
経験を積んで力をつけ相応しいと認められれば誰もが社長になれる企業です。
過半を超える大株主もいません、応援してくれている100名を超える個人株主と社員株主に支えられてる企業です。
給与、基本給は年齢給一本。男女、職種の差はありません。経験を積んで力がつけば職責として役付け手当が付きます。
ノルマもなく建築を仕事として楽しみそこから得られる成果で成り立っています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

建築は関わった建物が長い間動かずにそこに留まります。
人生は変化します、その舞台となる住まいづくりに関わる仕事です。
私たちが建てた建物が、建て主の人生を見守るのです。
苦労もありますが、完成時の達成感があります。
設計は住みよい住環境を図面にします、施工管理はそれを現実の建物にしていきます。
完成後、何年かたって、お陰様で心地よく過ごしていますと言われる建物を目指します。
それが私たちのやりがい、社会貢献、達成感です。

採用担当者からのメッセージ

建築が好きな人、意欲のある人を求めます。
男性、女性は問いません。
気負わず、まず出来る事から始めましょう。
施工管理は、先輩と一緒に現場管理を学びながら仕事にも職場環境にも慣れてもらいます。設計も同様です。出来る事から任せていきます。新協の一員として力を発揮していただいて、生業としてください。会社と一緒に成長しましょう。

基本情報
会社名
新協建設工業株式会社
代表者名
越田光夫
所在地
〒110 - 0016
東京都台東区台東2-25-10
TEL:076-257-2535
FAX:076-257-2570
Email:takeda@shinkyo-ken.com
設立
1972/3/18
年商
18億円
従業員数
33 名
県内事業所

〒920 - 3132
住所:金沢市法光寺町207-4

業種
建設業
業種内容
主に住宅建築の施工管理、現場監督、設計等、住まいづくりに関わる業務。
ホームページ
http://htts://www.shinkyo-ken.co.jp
各種認定