• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社しらさぎ苑

高齢者の介護業務
所在地:石川県金沢市割出町138番地
従業員:49名

最終更新日:2019 年 02 月 19 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

高齢になられた方が安心して過ごせる場所をつくりたい。そんな想いから2006年に開業しました。『しらさぎ苑割出』は2006年10月、『しらさぎ苑問屋』は2013年9月に開設した新しい有料老人ホームです。「アットホームに」がモットーです。ゆっくり、ゆっくり入居者さまと1日を過ごす施設です。人生の経験が詰まったお年寄りとのコミュニケーションっていいもんですよ。だから私たちスタッフもその感謝を返したいと思って接しています。「あんやと~あんやと~」と手を合わせて感謝してくれる。たぶん私達のことを息子や娘、孫だと思ってくれてるんだと思います。感謝を胸に私達は介護のプロとして一流のサービスを提供します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

住宅型老人ホームの運営、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、デイサービス、福祉用具貸与事業所の5つの事業を現在展開しています。  各事業所が連携して利用者様、ご家族様の必要とするサービスを提供いたします。ヘルパーステーションも併設で安心して日々の生活援助や介護が受けられ看護師による健康管理や処置、他に体操やゲーム、趣味活動などの企画も行っています。デイサービスしらさぎでは、生きがいを見つけられる様々なメニューを提案します。必要な福祉用具の貸し出しも行っています。入浴については一般的な入浴と専用入浴マシンによる入浴ができます。体の自由が利かなくなっても安心して入浴できます。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

1人1人ときちんと向き合いながら働きたいあなたに…!費用全額会社負担で資格取得も可能☆未経験から活躍できます。
有料老人ホーム『しらさぎ苑』では、介護スタッフを募集しています。経験者はもちろん、介護の仕事に興味がある方なら未経験でも大歓迎!当苑では新人さんの教育に力を入れており、資格がない方には勤務時間内に講義を受けて資格を取得して頂けます。またスキルアップのための補助も行っています。苑内はのんびりとアットホームな雰囲気です。入居者さん1人1人ときちんと向き合い、心の通った介護ができます。共有部分の清掃や食事作りは、専門スタッフがいますので介護に専念できるのも当社の特徴です。

採用担当者からのメッセージ

当苑ではスタッフに長く安心して働いてもらえるよう、充実した待遇をご用意しています。
家賃を補助する「指定住宅補助制度」を利用すれば、月額2万円を会社が負担。
育児・介護休業制度もあり、結婚したり子供が生まれたりといったライフスタイルの変化があっても、辞めることなく続けることが可能。実際に出産を経て復帰している先輩もいます。
季節ごとに食事会やイベントなど、スタッフ同士で交流をはかれる機会もありスタッフ全員が仲良くなれる環境だというのも、当苑の魅力です。
まだまだ歴史の浅い会社なのでこれからという面も多々あります。やる気がありやさしく利用者様に接することができる方をお待ちしています。

基本情報
会社名 株式会社しらさぎ苑
代表者名 中嶋 秀樹
所在地 〒920 - 0062
石川県金沢市割出町138番地
TEL:076-237-1508
FAX:076-237-1520
Email:shibuya@shirasagi-en.com
設立 2006/10/1
従業員数 49 名
県内事業所

〒920 - 0062
住所:金沢市割出町138番地  しらさぎ苑割出

〒920 - 0062
住所:金沢市割出町186番地  しらさぎ苑問屋

業種 医療・福祉サービス業
業種内容 高齢者の介護業務
ホームページ http://shirasagi-en.com/