• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社スズキ自販北陸

スズキ四輪車の販売、中古車の販売、電動車いすの販売、部品・用品の販売、自動車整備(点検・車検・修理)、損害保険代理店業務
所在地:石川県金沢市柳橋町甲3
年商:2,260,000万円 従業員:285名

最終更新日:2019 年 12 月 10 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

社長からのひとことメッセージをお願いします。

当社は、静岡県浜松市に本社を置くスズキ株式会社(自動車メーカー)が100%資本出資する販売会社(カーディーラー)です。私たちは主に石川県と福井県を販売エリアとして活動し、車の販売を通じて、お客様に安全と安心のカーライフをご提供する事で、地域の皆様に喜んで頂き、社会貢献を果たして参りたいと考えております。お乗りいただいているスズキのお車が、常にベストコンディションである事が私たちの喜びです。働く理由を理解し、生き生きと行動する社員がいます。自動車業界は、電動化や自動化など大きな変革の時です。私たちもこれまでの常識に囚われていてはいけないと思います。変化の波に乗り遅れない為にも、社員の力を最大限に発揮できる環境を整備し続けます。皆さんも必ずやりがいを見出せるはずです。「やる気」に満ち溢れた前向きで元気な人材を求めております。

私たちの事業の特徴を紹介します

貴社が誇る独自の社内制度やシステムを教えてください。

市場に密着した営業を展開するために、店舗(ショールーム)を通じてお客様に直接クルマを販売する【直販営業】とスズキ自販北陸の取引先である「販売店」を通じて、お客様にクルマを販売する【業販営業】という独自の営業スタイルでクルマを販売しています。
【直販営業】
ショールームにご来店いただいたお客様や既にスズキのクルマをご愛用いただいているお客様にクルマを販売します。販売からアフターサービスまでお客様の満足を目指します。
【業販営業】
全国に約5万店あるスズキ車を取扱う販売店を通してお客様にクルマを販売します。パートナーとして販売店と協力し合い、地域密着型のきめ細かな販売を目指します。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

スズキ自販北陸では、メーカーと一体となって人材育成に取り組んでいます。特に入社直後の教育にチカラをいれています。
新入社員が入社した日から約1ヶ月間、ビジネスマナーや自動車の基礎知識などスズキスタッフ=プロとしての土台を作るべく、基礎知識を学びます(配属前研修)。
配属後は、各職場での研修(OJT研修)や、営業職と整備職それぞれが専門的な研修を受講します(営業基礎研修、サービス技術入門研修)。また、通信教育の援助金制度などもあり、成長著しい新入社員の時期に、研修や職場体験を通じて、皆さんの成長をしっかりとサポートいたします。

採用担当者からのメッセージ

当社は、石川県・福井県のお客様からいただく「カーライフに対する期待」にお応えすることにより、時に歓喜し、時に涙し、常に誇りを感じることができる会社です。
みなさん、責任あるスズキスタッフとして、新社会人のスタートをきりましょう。

基本情報
会社名 株式会社スズキ自販北陸
代表者名 長野仁宏
所在地 〒920 - 3133
石川県金沢市柳橋町甲3
TEL:076-258-2311
FAX:076-258-3506
Email:nakamura.kenichi@j-hokuriku.sdr.suzuki
設立 1968/4/19
年商 2,260,000 万円
従業員数 285 名
県内事業所

〒920 - 3133
住所:金沢市柳橋町甲3

〒920 - 0348
住所:金沢市松村4-401

〒921 - 8817
住所:野々市市御経塚3-38

〒925 - 0046
住所:羽咋市兵庫町申20-3

〒923 - 0964
住所:小松市今江町9-351

業種 卸売・小売業
業種内容 スズキ四輪車の販売、中古車の販売、電動車いすの販売、部品・用品の販売、自動車整備(点検・車検・修理)、損害保険代理店業務
ホームページ https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-hokuriku/