• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社ワイエムシィ

液体クロマトグラフィー用充填剤及び充填カラムの製造販売、理化学機器の製造販売、受託精製
所在地:京都府京都市下京区五条通烏丸西入醍醐町284番地
年商:740,000万円 従業員:342名

最終更新日:2019 年 01 月 11 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

微量成分の検出、分取・合成装置の製造を行っています。
・・・といっても解りにくいですよね。
たとえば良く見かけるペットボトル。その裏側の栄養成分表示を見たことはありますか?
ワイエムシィの分離技術で液体に含まれる微量な成分を調べることが出来ます。
物質を分離する技術、「液体クロマトグラフィ」による分離精製技術に焦点をあて独自技術を確立・展開し、数多くの製品群を開発して研究機関や産業界に提供しています。
当社は独自技術とノウハウ、充実した融合技術を駆使し、豊かな未来を切り開くために挑戦を続けている会社です。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

製薬メーカー、化学メーカー、食品メーカー、官公庁、大学などで役に立つ成分を取り出したり、生活や環境に関わる微量成分を調べたりするために、当社の液体クロマトグラフィを利用した「分離」「精製」技術が使われています。
ラボスケールでの研究から、工業化による大量精製までをトータルサポートできることが当社の強みです。
海外に複数のグループ会社を有しており、日本国内だけでなく、海外の多くの企業にも当社の製品は利用されています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

2015年8月に小松事業所内に医薬品精製プラントが竣工しました。
同建屋には自社のクロマトシステムと大型カラムが導入されており、無塵、無菌環境のクリーンルーム内で精製業務を行われています。
最新の設備機器と当社の分離技術を活かして、難易度の高い分離が実現できたときは大きな達成感を感じることができます。

採用担当者からのメッセージ

「お客様の役に立つよう最善を尽くす」という当社のモットーに共感できる方や、無限の化学の進歩に対応して変化するお客様のニーズにお答えする為に必要な「独創・革新・チャレンジ精神」を実践できる方を求めています。

基本情報
会社名 株式会社ワイエムシィ
代表者名 山村 隆治
所在地 〒600 - 8106
京都府京都市下京区五条通烏丸西入醍醐町284番地
TEL:0761-47-8000
FAX:0761-47-8227
Email:recruit@ymc.co.jp
設立 1980/1/1
年商 740,000 万円
従業員数 342 名
県内事業所

〒923 - 8557
住所:小松市国府台5丁目28番地

業種 繊維・化学工業
業種内容 液体クロマトグラフィー用充填剤及び充填カラムの製造販売、理化学機器の製造販売、受託精製
ホームページ http://www.ymc.co.jp/