株式会社ワイエムシィ

液体クロマトグラフィー用充填剤及び充填カラムの製造販売、分析・分取装置の製造販売、受託精製・受託合成

所在地
京都府京都市下京区五条通烏丸西入醍醐町284番地
年商
1,160,000万円
従業員
561名
最終更新日:2022 年 02 月 24 日

私たちの会社を紹介します

『分離精製技術』で世界のライフサイエンス分野を支える

 約40前に京都で分析用クロマトグラフィーメーカーとして創業した当社は世界に先駆け分離精製技術を商用化。現在では世界の医薬品メーカーを支える存在に成長しました。液体クロマトグラフィー専門メーカーとして、化学製品、機械装置、精製や合成の受託サービスなどあらゆる自社技術で人々の暮らしや未来に貢献することを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

■研究室から工場まで
独自の分離精製技術を確立し、世界中のお客様に製品やサービスを提供する液体クロマトグラフィー専門メーカーです。
研究用から大量生産プラント用まで、様々なスケールに合わせた製品を提供しています。
小松事業所では、充填剤、カラムの開発と製造が行われています。

■ものづくりからサービスまで
自社製品を使い、製薬メーカーから様々な分離の依頼を受ける「受託精製サービス」を行っており、実験室で行われるような数ミリグラムの分離から医薬品原薬の精製まで自社で行うことができます。
小松事業所では、工場スケールでの医薬品原薬の製造が行われています。

■革新的な技術で社会に貢献
医薬品の製造工程で重要な役割を担う当社の技術。
当社が手掛ける「連続クロマトグラフィー」は、医薬品製造コストの大幅な削減を実現する革新的技術です。

私たちの会社で働く魅力

グローバルに成長し続けるワイエムシィの強み

■世界に誇れる技術力と確かな品質
当社の主要な取引先は、世界の大手製薬会社。
FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けた自社工場で生産される製品やサービスは、世界中のお客様から高く評価され、事業が着実に成長しています。

■バイオ医薬品の急成長を見据えた設備投資
世界9か国17拠点から市場の動向をいち早く集約。急成長する世界のバイオ医薬品市場のニーズに応えるべく新拠点を設立。

採用担当者からのメッセージ

当社の経営理念を理解し、行動できる方を求めています。
以下の3つが当社が求める人物像です。

1. 自分の役割を正しく理解し、情熱をもって仕事に取り組める人
会社での仕事は、どんな仕事でも重要な意味があります。自分が会社に求められている役割を正しく理解し、与えられた仕事を完遂するために努力を惜しまない人を求めています。

2. グローバルな視点を持ち、常に誠実に行動できる人
グローバルという言葉には、世界で活躍できるという意味だけでなく、全体的な視点で考えることができるという意味を込めています。自分のことだけでなく周囲への配慮ができる人を求めています。

3.失敗や変化を恐れず、新しいことにチャレンジできる人
化学技術の進歩は、独創・革新・チャレンジ精神の元。変化を恐れずに積極的に行動できる人を求めています。

応募方法については、下記ホームページの採用情報内よりエントリーして下さい。

基本情報
会社名
株式会社ワイエムシィ
代表者名
山村 隆治
所在地
〒600 - 8106
京都府京都市下京区五条通烏丸西入醍醐町284番地
TEL:0761-47-8000
FAX:0761-47-8227
Email:recruit@ymc.co.jp
設立
1980/1/28
年商
1,160,000 万円
従業員数
561 名
県内事業所

〒923 - 8557
住所:小松市国府台5丁目28番地

業種
繊維・化学工業
業種内容
液体クロマトグラフィー用充填剤及び充填カラムの製造販売、分析・分取装置の製造販売、受託精製・受託合成
ホームページ
http://www.ymc.co.jp/