• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社ヤギコーポレーション

ファッションユニフォームの企画・製造・販売
所在地:石川県金沢市問屋町2丁目80番地
従業員:84名

最終更新日:2020 年 12 月 22 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は、金沢に拠点を構え、東京・大阪を中心に全国に販路をもつユニフォームメーカーです。

私たちは、「女性が美しく働ける快適なユニフォームづくり」を目指し、機能性をベースとした美しさ、フォルムやカラーリングのほど良いトレンド性、着心地の良さや動きやすさ、を常に追求してモノづくりを行っています。

多様化するお客様のニーズにお応えするため、徹底した市場調査とトレンド分析を行い、的確なプランニングとデザインで“今、ないものをかたちにする”のが私たちヤギコーポレーションの使命です。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

最適なモノづくりを実現するため、ヤギグループはトヨタ生産方式「TSS(TOYOTA Sewn-products management System)」を導入。日本で初めてTSS認定を取得するなど、アパレルメーカーとしての「ジャスト・イン・タイム」を着実に構築してきました。短納期化、コスト削減、品質向上はもちろんのこと、お客様に安心してヤギグループを選んでいただくため、「つくる力」を実際に見ていただける「工場のショールーム化」を実践、さらなる進化をつづけています。

また環境への取り組みとして、リサイクル素材を使用した商品開発、及び着用済みユニフォームを回収し固形燃料へとリサイクルする「YES (Yagi Ecocycle System)」。この2つの環境保全対策をあわせた「ツインリサイクル」を推進しております。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

お客様それぞれに合ったユニフォームを提供し、ご満足の上でご愛用いただくことが、大きな喜びです。
ニーズを丁寧に把握し、豊富な定番アイテムを提案したり、ファッション的なこだわりや、機能面での特別な用途に合わせてオーダーメイド製品を企画提案することも醍醐味です。

採用担当者からのメッセージ

ファッション業界は常に変化し続けています。その変化に柔軟に対応し、そして新たな可能性を追求する。
そこであなたの感性が光るのです。

「企業とともに自分自身も成長し続けたい」そんな夢を持った人材を待ち望んでいます。

基本情報
会社名 株式会社ヤギコーポレーション
代表者名 代表取締役社長 八木 圭一朗
所在地 〒920 - 8503
石川県金沢市問屋町2丁目80番地
TEL:076-237-1122
FAX:076-237-1275
Email:okutani-9089@yagi.co.jp
設立 1967/1/25
従業員数 84 名
県内事業所

〒920 - 0211
住所:金沢市湊1-1-1

業種 その他製造業
業種内容 ファッションユニフォームの企画・製造・販売
ホームページ http://www.yagi.co.jp