• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

森長電子株式会社

システム事業、耐雷事業
所在地:石川県金沢市福増町南1195
年商:66,000万円 従業員:45名

最終更新日:2017 年 03 月 10 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

昭和48年に防災行政無線設備やテレメータ設備等の設計・施工・保守を主たる事業として設立、発足致しました。しかし、設立当初より北陸特有の雷害に悩まされ、その対策に真剣に取り組む中、弊社主力製品であり高性能SPD(避雷器)である高速回線避雷ユニットの開発に至りました。
当初は一部の限られたユーザー様にご採用いただくものでしたが、その導入効果が評価され、徐々に各方面のユーザー様にもご採用いただけるような製品となりました。
弊社は今後もお客様に喜んでいただくこと、すなわち「顧客満足度の向上」を事業の基本方針として、より良い製品及び技術開発に励み、社会に貢献できる企業を目指していく所存であります。

私たちの事業の特徴を紹介します

これが我が社のオンリーワン。

雷の被害から電気・電子機器を保護する『避雷器』というものを開発・製造・販売しています。
この製品は、独自・独特の動作原理により他に類を見ない高性能を有し、ユーザーをはじめ関係各位から高い評価を頂いている、オンリーワン製品です。
この製品は雷銀座との異名をもつ北陸・金沢ならではで生まれた製品でありますが、私達は製品だけでなく、私達自身も、そして会社自身も私達ならではのオンリーワンを目指しています。

私たちの会社で働く魅力

こんな会社を目指しています。

『家族のように互いを理解し助け合える職場』
仕事は個々能力によることろもありますが、部門ごとにチームで仕事をし、また、部門と部門のコラボレーションによって解決することもあります。まずは自分の考えを話して相手との距離を縮めましょう。

『お客様に喜んで貰えることが私達の喜びとなる仕事』
製品を使ったお客様に喜んで貰えることは、その会社の発展のみならず、自社の成長にも繋がります。

『貴方がいなくてはと互いに言える職場』
自分自身もオンリーワンを目指しています。

採用担当者からのメッセージ

当社は社員のやる気が一番と考えております。それがあれば必要な能力は後からついてくるものだと思っています。
そして個性を尊重しながらも社員相互の信頼感から生まれるコラボレーション&シナジーが企業力向上の原動力と考えています。
当社であなたのライフワークを作ってみませんか。

基本情報
会社名 森長電子株式会社
代表者名 斉田 儀一
所在地 〒920 - 0376
石川県金沢市福増町南1195
TEL:076-240-8111
FAX:076-240-8112
Email:yoshida@alp-plp.co.jp
設立 1973/11/30
年商 66,000 万円
従業員数 45 名
県内事業所

〒920 - 0376
住所:金沢市福増町南1195

業種 IT関連・電気・電子工業
業種内容 システム事業、耐雷事業
ホームページ http://www.alp-plp.co.jp/