• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社迅技術経営

中小企業診断士・社会保険労務士による経営支援業務
所在地:石川県金沢市鞍月二丁目2番地 石川県繊維会館1階
年商:5,700万円 従業員:6名

最終更新日:2019 年 08 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

中小企業診断士と社会保険労務士が石川県内の中小企業の経営を支援しています。
経営計画の策定支援、マーケティングやブランディング支援、製造業の品質管理・原価管理支援等を行っています。

当社が目指していることは経営理念と経営方針に示されています。
<経営理念>
当社は明るく誠実で熱き思いを持つ人材をお互いに尊重し切磋琢磨できる士業へと育て、組織として企業にあった支援を行うことで、我が国の成長と発展に貢献します。
<経営方針>
弊社のあるべき姿は、「北陸で士業を最も育て、士業の能力を最大限発揮できる事務所」です。弊社で育成した士業が強い団結力で結ばれ、真の士業ファームとなることを目指します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

全国的にも稀な士業育成システムです。
このシステムは、中小企業を士業として支援したい。そんな熱い思いを持つ未経験者の人材を士業へと育て、独立するのではなく組織として企業支援を行う仲間へと育成するものです。このシステムを活用し経験者採用がスタンダードな業界であえて、未経験者の採用に特化しています。新卒で就職し、士業として活躍している人材が2名存在します。
<実務面での支援>
・財務分析マニュアル等を活用し基本スキルを身につける
・事前調査~報告書等の作成まで一通りの実務補助を行う
・診断士に同行し中小企業支援の現場を肌で感じる
<学習面での支援>
・学費のサポート(最大20万円/年)。
・休日を土日月とすることで集中して学習できる(週4日勤務、一日10時間労働)。
・試験の前は二週間程度の休暇。

私たちの会社で働く魅力

組織として中小企業を支援

当社は、士業が連携し、組織として中小企業を支援することを心がけています。毎週火曜日には全員で週礼を行い、情報共有や、経営理念に基づいて行動したことを題材に意見交換をしています。また、毎月第一金曜日には、社長と面談を行い、設定した目標や業務の進捗状況を報告、今後するべきことの確認をします。士業事務所は、大きい会社とは違い、受けた仕事を1人で完結することができます。このため当然1人前になれば、独立できる資格であり仕事です。それなのになぜ組織にしているのか?その理由を以下に示します。
士業は、資格制度やその仕事の性質上なりたいと思った方全員が「できる仕事」ではありません。だからこそ、そのスタートラインに立った人材は、その仕事を行えることに感謝し、全力でその仕事に当たることはもちろん、先達は、その人材が1人前になる支援(手とり足取り教えるのではなく、1人前になろうとする人が悩んだ時に考え方を変えるためのヒントを与えるようなイメージです)をすることが大切と考えております。
そして1人前になった人材が、独立するのではなくあえて組織内にとどまり、次のスタートラインに立つ人材を育てる。そんな思いをもつ人材が集う組織があれば、どんなに素晴らしいことでしょう。この考え方に共感いただいた仲間が全国から集まり、現在弊社は、中小企業診断士4名、社会保険労務士1名が所属する組織になりました。

採用担当者からのメッセージ

当社の経営理念に共感し、組織として士業として中小企業支援を行いたいと思う方をお待ちしております。
当社のホームページに掲載しております知的資産経営報告書(http://g-keiei.com/pdf/recruit_report_2017.pdf)をよくお読みいただいたうえで、応募の検討をいただきますようお願い申し上げます。

基本情報
会社名 株式会社迅技術経営
代表者名 代表取締役 西井 克己
所在地 〒920 - 8203
石川県金沢市鞍月二丁目2番地 石川県繊維会館1階
TEL:076-268-5258
FAX:076-268-0659
Email:hayate@g-keiei.com
設立 2006/08/25
年商 5,700 万円
従業員数 6 名
県内事業所

〒920 - 8203
住所:金沢市鞍月二丁目2番地 石川県繊維会館1階

業種 その他サービス業
業種内容 中小企業診断士・社会保険労務士による経営支援業務
ホームページ http://www.g-keiei.com