株式会社迅技術経営

中小企業診断士・社会保険労務士・税理士による経営支援業務

所在地
石川県金沢市鞍月二丁目2番地 石川県繊維会館1階
年商
8,900万円
従業員
9名
最終更新日:2024 年 06 月 11 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は、国家資格者(中小企業診断士、社会保険労務士、税理士)として地域経済を支えるべく中小企業の経営支援を行っています。
私たちは、画一的にサービスを提供するのではなく、まず、地域の中小企業経営者の話をしっかりと聞き、どのような悩みがあるのかお伺いし、その悩みに合わせた支援方法を一緒になって考えています。国家資格者の事務所である弊社は、お客様の経営を少しでも良くするため1社1社の状況に合わせたサービスを提供することを大切に考えております。

私たちの事業の特徴を紹介します

士業育成システム®について

〇未経験でも士業を目指せる環境
当社では新卒者・未経験者を恩送りができる士業へと育てる「士業育成システム」を整備しています。
このシステムを活用し、士業を目指したい方を「士業補助者」として採用し育成を行います。
具体的には、
「実務面での支援」
・市場調査・財務分析マニュアルを活用して士業に必要な基本スキルを身につける。
・事前調査から報告書等の作成まで一通りの実務の補助を行なう。
・かばん持ちとして中小企業診断士や社会保険労務士、税理士に同行し、現場での実務体験をする。

「学習面での支援」
・完全週休3日制(月土日)と勤務中の勉強推奨により勉強時間を確保(勤務中2~4時間/日ほど勉強時間に充てていただいてます)
・試験代金のサポート(宿泊代金、交通費含む)
・資格学校の学費サポート(最大20万円/年)
・試験前休暇制度(2~4週間)
があります。
士業補助者は事務員ではありません。業務の一環として請求書作成や会議室手配、関係者との事務対応など事務的な作業を行うことももちろんありますが、あくまで独り立ちを前提とした育成期間であるため、そういった業務も含めて成長に繋がると考えられる人を求めています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

弊社では従業員の「やりたい」を応援するべく様々な取り組みを実施しています。
〇大学院学費サポート
「さらなる中小企業支援のため地域経済を学びたい」、「地域活性化のため医療について学びたい」、「創業時から支援したいため税理士資格を取りたい」、そんな従業員の思いに応えるべく大学院の学費サポートをしています。実質的に全額会社負担とすることで仕事やプライベートを大事にしながら自身の夢のための進学も諦めないでいいような環境作りに取り組んでいます。

〇専門業務型裁量労働制
士業登録後は専門業務型裁量労働制を採用し、ご自身で勤務日や休日を設定いただいています。結婚や出産など人生における様々なイベントに左右されず、キャリアを捨てることなく、自身の夢に向かって歩み続けられる環境を構築しています。

〇支店制度
金沢での修業後、北陸3県以外の自身の故郷や思い入れのある場所、恩を送りたい地域にて支店を出す制度があります。結婚や子供の進学、介護など様々な事情にあっても弊社で働きつつ、新たな場所で恩を送る事ができる制度です。

〇週礼・面談・賛呑会
弊社は士業資格の取得を条件としていますが、一方で資格は目的を達成するための手段であると考えています。コンサルタントではなく、国家試験に合格した資格者であることが自分自身の夢や目的の達成にどのような意味があるかは自分自身で考える必要があります。そういった考えを深める環境として、週に一度価値観や理念に内省をする「週礼」、社長や先輩との週次・月次「面談」、役員+従業員2名で夢を語り合うまじめな飲み会の「賛呑会」を設定しています。

〇フォーラムの開催
年に4回ほど事例共有・勉強会としてフォーラムを開催しています。2月、5月、11月は社内での開催を、8月には中小企業診断士事務所同士(大阪のそだてるさん)と共同開催しています。自分の成長と仲間の成長を確認できる機会です。

〇研修・セミナー受講奨励
自身のスキルアップやインプットのため弊社では研修やセミナー受講を奨励しています。士業登録後は年1回の受講が義務化されます。参加費用は全額会社負担となります。

採用担当者からのメッセージ

〇採用担当からのメッセージ
2022年に大学院を修了し当社に入社した2年目です。現在士業育成システムを活用し中小企業診断士を目指して試験に挑戦しています。
当社は思いを大切にする会社です。なぜ中小企業を支援したいと思いましたか?なぜ士業を目指そうと思いましたか?どのような理想的な社会を目指していますか?そう思う源泉はどこにありますか?
皆さんが持つ思いに真摯に向き合い、夢の実現を応援するのが当社の特徴であり社風です。環境は整っていますが、それを活かすのは皆さんの思いややる気次第だと考えています。熱い思いを持った皆さんと出会えることを楽しみにしております。

基本情報
会社名
株式会社迅技術経営
代表者名
代表取締役 西井 克己
所在地
〒920 - 8203
石川県金沢市鞍月二丁目2番地 石川県繊維会館1階
TEL:076-268-5258
FAX:076-268-0659
Email:okubo@hyt.co.jp
設立
2006/08/25
年商
8,900万円
従業員数
9 名
県内事業所

〒920 - 8203
住所:金沢市鞍月二丁目2番地 石川県繊維会館1階

業種
その他サービス業
業種内容
中小企業診断士・社会保険労務士・税理士による経営支援業務
ホームページ
http://www.g-keiei.com
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業