• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社NTTフィールドテクノ

情報通信事業
所在地:石川県金沢市出羽町4-1
年商:100,000万円 従業員:850名

最終更新日:2020 年 09 月 24 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

「つながる毎日、つながる未来」
通信環境はめまぐるしく変化します。その変化に対応し、新しい時代を築くのは確かな技術です。
技術を身に着けるのは、簡単なことではありません。
そこには情熱と努力が必要です。
通信の故障が直った時、インターネットに繋がった時のお客様の笑顔。
それこそが、私たちの喜びです。
私たちは進みます。未来を拓くため、今よりももっと豊かな社会を実現するため、もっと多くの笑顔を皆さんに届けるために。「つなぐよろこび」を守り続けます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

NTTフィールドテクノは、NTT西日本グループの中核企業として、主に設備部門で最先端の技術を発揮するエンジニア集団です。
軸となる事業は、光ブロードバンド・ICTサービスの展開に向け、地域に密着したきめ細やかなサービスを提供することです。
オフィスや個人のお客様宅における情報通信環境のお困りごとや、時代に応じて変遷するさまざまなニーズにワンストップで対応し、安全・安心かつ快適で豊かな社会の実現に貢献しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

1.地域社会のライフラインを最前線で支える
光通信サービスが一般的になっている現代においてNTTフィールドテクノがそのサービスを維持・発展させる役割は一層大きくなっています。また、不意に訪れる台風や大雪による故障にも迅速に対応しネットワークを復旧させることも、私たちの重要なミッションです。
2.きめ細やかなお客様サポート
個人や企業のお客様からのお申し出を受け、現地での故障修理が必要と判断した場合、直ぐに現地に向かい、スピーディに作業を実施し、お客様の通信サービスをつなぎ続けます。

採用担当者からのメッセージ

私たちが求める人材は、今後の情報通信社会を技術のプロとして支え、熱意を持ってお客様へ最高のサービス
を届けることができる方です。また、お客様の豊かな生活、新たなライフスタイルの実現に向け、失敗を
恐れず果敢に新しいことにチャレンジできる方です。
熱意は、何ものにも替えられない社会を動かす言動力です。情報通信技術のプロフェッショナルになりたい!
という熱い気持ちを持ったみなさんと共に、新しい社会を作って行きましょう。

基本情報
会社名 株式会社NTTフィールドテクノ
代表者名 脇本 博章(北陸支店長)
所在地 〒921 - 0963
石川県金沢市出羽町4-1
TEL:076-282-9272
FAX:076-282-9695
Email:syoshin.hoyo.ny@west.ntt.co.jp
設立 1999/4/1
年商 100,000 万円
従業員数 850 名
県内事業所

〒920 - 0804
住所:金沢市鳴和1-2

業種 運輸・通信業
業種内容 情報通信事業
ホームページ http://www.ntt-ft.jp/