• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

中外製網株式会社

合成繊維による漁網の製造(定置網)
所在地:石川県金沢市南森本町ホ50番地
年商:120,000万円 従業員:100名

最終更新日:2018 年 08 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

「お客様の為に何ができるか」を常に考えています。
単に網を作って売るだけではありません。

水揚げを伸ばすにはどうすればいいか…
安全かつ効率的に操業するには…
国や県の補助制度をうまく活用するにはどうしたらいいか…

漁業者の皆様が抱える悩みは多種多様です。私たちはその悩み一つ一つを解決すべく、漁場調査や操業アドバイスなどを行いながら、漁業者の皆様へのトータルサポートを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

北は北海道、南は九州まで、弊社で製造した漁網は全国各地の定置漁業者様に使用されています。また海外にも販路を拡大しています。

定置網漁業は日本では昔から各地で操業されている伝統的な漁法であり、海に面しているほとんどの都道府県に定置漁業は存在します。

アジやサバ、イワシ、マグロ、ブリなど様々な種類の魚が定置網で漁獲されています。私たちは、網を通じて日本の魚食文化を守っていると自負しています。

私たちの会社で働く魅力

社員からのコメント

編網課 女性(入社4年目)「我が社は、従業員同士の仲が非常に良いです。無理な時間外労働もなく手当もしっかり出て、年に3回賞与がもらえます。また、定時が早く、有給休暇がとりやすいので、プライベートとの両立もできるのが魅力です。」

仕立課 男性(入社2年目)「社員を大事にしてくれる温かい社風でありながら、高い技術力と強い改善意識を持った歴史ある会社です。定期的な勉強会等、社内外での教育制度も充実しています。この素晴らしい環境下で「網」を通して社会に貢献し、共に成長しませんか。」

採用担当者からのメッセージ

<< 自分に合った仕事に就くことができます >>

当社の仕事は主に営業職と工場勤務に分けることができます。
営業職では日本各地の漁場を巡り、漁業者(漁師)と直接会うことによりニーズ合った製品を提案します。
工場勤務では本人の希望を考慮して、「機械を操作して網を編む部門」か「手作業で定置網を仕立てる部門」に配属されます。一定期間が経過した時点で、本人の希望と能力を考慮して、管理者コースかマイスターコースに分かれます。

基本情報
会社名 中外製網株式会社
代表者名 代表取締役社長 柴田 史郎
所在地 〒920 - 3116
石川県金沢市南森本町ホ50番地
TEL:076-258-3111
FAX:076-258-3116
Email:tyugainet@lake.ocn.ne.jp
設立 1936/01/01
年商 120,000 万円
従業員数 100 名
県内事業所

〒920 - 3116
住所:金沢市南森本町ホ50番地

業種 繊維・化学工業
業種内容 合成繊維による漁網の製造(定置網)
ホームページ http://www.tyugaiseimo.com/