株式会社田井屋

食品包装資材・紙製品・文具 専門商社

所在地
石川県野々市市扇が丘4番3号
年商
25億円
従業員
63名
最終更新日:2024 年 07 月 29 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

株式会社田井屋は江戸時代後期の明和2年(1765年)、金沢市片町において紙小売商として創業いたしました。創業より二百五十有余年、明治維新・太平洋戦争と激動の時代をお客様、仕入先様に支えられながら乗り越えてまいりました。その間、紙の小売から卸売へと業態を変化させながら取扱品目も文具・事務機・包装資材・包装機械へと拡充してきました。
現在は文具、紙製品はもちろん、派生した包装資材を中心とした総合商社としての立場を進め、その色・型・デザイン・素材の選択及び生産現場や作業現場のサニタリー・省力化・合理化に役立つ資機材の設計販売を行い、お客様の様々な問題を共に解決し切り拓いて行く提案型企業へと歩みを進めています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

得意先は北陸や首都圏、大阪で1,000社以上。食品メーカー、スーパー、外食産業、雑貨店などのお客様に適した商品をご提案します。取扱商品は食品トレーや箸・袋関係・衛生用品、その他紙製品や文具など多岐にわたっています。パッケージ・デザインも当社で承っており、お客様のニーズに柔軟に対応できます。
さらに、真空包装機や金属検出器などの食品包装機器もご提案。販売した後も200以上の食品工場の機器を保守メンテナンスしています。
また、文具直営店「田井屋吉兵衛」や包装用品専門店「つつみのこと」を運営。文具や包装用品の小売業にも携わっております。
最近では食品以外の包装にも携わり、常にお客様とともに包装の可能性を切り拓いていくことが当社の強みです。

私たちの会社で働く魅力

挑戦すればするほど面白くなる!

当社は、北陸を中心としたお客様に展開しているため、日常で自分が携わった商品を目にすることができ、身近にやりがいを感じることができます。お客様に信頼されるようになればなおさらです。
また取扱品目が多い分、可能性はどこにでもあります!意欲があれば、若くてもどんどん挑戦して、成長できるのも魅力。北陸だけにとどまらず、首都圏や大阪にも販路は広がっています。当社では、東京等で開催される大手メーカー展示会への参加や、自社主催の勉強会を積極的に実施しています。さらに、包装技術を磨く上で重要な包装管理士をはじめ、食の検定、販売士検定など、仕事に必要な資格取得をサポートします。

採用担当者からのメッセージ

当社は、新たな挑戦を積み重ねて250年を経てきました。だからこそ、会社とともに成長しつつ、新しいことに取り組んでいける、バイタリティ溢れる方を求めています。また、人と接するのが大好きで、地域のお客様とともに歩んでいきたいという方が向いています。
入社後は研修にて必要な知識を身につけます。先輩社員について業務に慣れていただき、仕事内容を把握していきます。
ぜひ、一緒に活躍していきましょう!

基本情報
会社名
株式会社田井屋
代表者名
代表取締役社長 田井徳太郎
所在地
〒921 - 8812
石川県野々市市扇が丘4番3号
TEL:076-241-2111
FAX:076-227-3736
Email:jinji@taiya-jp.com
設立
1954/2/17
年商
25億円
従業員数
63 名
県内事業所

〒921 - 8812
住所:野々市市扇が丘4番3号

〒921 - 8044
住所:金沢市米泉町1丁目8

〒921 - 8563
住所:金沢市米泉町1丁目99

業種
卸売・小売業
業種内容
食品包装資材・紙製品・文具 専門商社
ホームページ
http://taiya-jp.com/
各種認定