根上工業株式会社

合成樹脂の研究開発・製造・販売

所在地
石川県能美市道林町ロ22
年商
57億8,694万円
従業員
129名
最終更新日:2024 年 05 月 31 日

【1day・ハイブリット開催】シェアトップ製品多数!グローバル展開する「根上工業」の営業とは/全学部全学科対象

当社は、高分子技術を武器に、独創的かつ高付加価値な中間化学品をグローバルに展開している会社です。
当社の製品は、薬と食品以外の業界には、何らかの形で関与しており、小企業ながら世界的なシェアを持つ製品を開発しています。もっとも当社の製品は主役になることは少なく、ほぼ脇役(添加剤)として使われるので、人々の目に触れることはありません。しかし当社の製品がなければ必要な機能を作ることができない、無くてはならない材料でもあります。
当社は、誰にでもつくれる製品はつくりません。当社が狙うのは、まだ誰もつくったことのない製品。それぞれ異なる顧客のニーズに、ピンポイントでジャストフィットするカスタムな製品です。
新しいことへのチャレンジと、顧客の要望には何としてでも応えていく――そんな製品づくりを目指してします。

会社の顔である営業が、どのようにお客様から課題やニーズを聞き、開発、販売までを行っているか体感してみませんか?

実習内容

体験分野(職種) 営業系
業種 繊維・化学工業
インターンシップ等のタイプ タイプ1(オープン・カンパニー)

受入概要

受入期間 2024年8月29日、9月5日
受入れ日数 1日
開催概要 実際の仕事の様子や、勤務環境をご覧いただけます。仕事の面白さや難しさ、社内の雰囲気など、何でも質問してください。

■実施プログラム
(1)業界・会社概要説明
 化学業界や事業内容、働き方についてご説明いたします。

(2)職種紹介・社内見学
 若手営業員の1日を紹介し、東京営業所を案内致します。

(3)座談会・質疑応答
 若手営業員が同席します。何でも質問してください!

(4)根上工業の製品紹介・用途例・マーケットの説明
 弊社が販売している製品の特長、用途、マーケットをご紹介します。
 あなたのすぐそばにある「あんなもの」や「そんなところ」に、
 私たちの製品は使われていることを実感いただけます。

(5)グループディスカッション
 「弊社の製品群を活かして、今後積極的に参入すべきマーケット」
 を分析検討し、発表していただきます。
 ※実際に行われる会議の模擬体験になります。

(6)フィードバック
 弊社の最前線で活躍している営業員からフィードバックいたします。
実習時間 10:00 ~ 16:00
実習場所 ■対面開催
本社/石川県能美市道林町ロ22
東京営業所/東京都千代田区神田須田町1-12-3アルカデイアビル7F

■WEB開催
オンライン会議システムを使用します。
受入れ人数 10人
車通勤について 本社のみ自家用車通勤可
最寄りの公共交通機関
その他特記事項 対面の場合は、昼食を支給します。

選考なし、先着順となります。

マイナビ又はリクナビよりエントリーお願いします。

募集対象

対象学年 大学院生 / 大学3年生
文理区分 文系 / 理系 / その他

申し込み

募集終了日 2024年09月03日
募集者HP等のURL https://www.negamikogyo.co.jp/recruit/

ログイン後にエントリーいただけます。