• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社セイツー

青果物の卸とカット野菜の製造業
所在地:石川県能美郡川北町田子島ヌ57-7
従業員:59名

最終更新日:2019 年 06 月 26 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

★「元気な土づくり」「安全で美味しい野菜」の提供します。
独自の生産者ネットワークを構築し、国産野菜供給を使命として脆弱化が進む日本農業の発展、農業経営者の後継者作りに貢献・寄与していくことです。産地開拓・物流・販売の全てを手掛け、生産者との懸け橋になることが私たちの使命です。生産者とコミニュケーションを図り、私たちそして、生産者の声を消費者に届けるパイプ役を担い、野菜というメディアを通してお取引き先様と良きパートナーであり続けることです。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

★産地契約商材をダイレクトに供給します。
産地開拓には自ら足を運んで契約栽培を委託し、お取引先に沿った種苗、品種の選定などの橋渡し役を担っています。
産地契約~仕入~物流~販売までを手掛けお客様の多様なニーズにお応えしています。
 
国産野菜の仕入(天変地異を除く)と供給に特化しておりホール・カット野菜、当社独自のスチーム野菜を柱として北陸3県を中心に「外食産業」「病院・学校給食」等業種、業態は多岐に渡っています。
関東圏を中心とした「量販店」「GMS」「生協」に産地直送野菜の販売を展開し、シェアを広げています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

青果物を扱う会社は、市場・早朝出勤のイメージがありますが、始業は8時30分です。終業は5時25分で週休2日制です。
野菜は生きています・息をしています。生産者が作った新鮮な野菜を如何に消費者の方に届けて、生産者の笑顔がたくさんみられること、生産者を訪問して季節にあった野菜のこと、苦労していること等を学び販売につなげて、自分自身も笑顔になれることです。仕入れ・販売を自分で構築するので達成感があります。
季節により沖縄~北海道まで産地はリレーし日本縦断を見ていくのもたのしいです。

採用担当者からのメッセージ

【求める人材】
・失敗を恐れないで挑戦できる、最後まであきらめずやり抜く人
・野菜を販売することに喜びを感じる人
・6次産業化に興味ある人
「野菜というメディアに興味・関心があり仕事として携わりたい」そんな想いがあり、仲間とのコミュニケーションを通じ最後までやり抜く粘り強さのある方とご縁を持ちたいと願っています。
【具体的な仕事内容】
・営業(取引先営業)
・営業(産地開拓⇒全国産地管理)
・生産管理(製造工場⇒カット野菜・スチーム野菜製造)、(物流センター内商品管理・入出庫業務)
・営業事務職

基本情報
会社名 株式会社セイツー
代表者名 奥村  晃
所在地 〒923 - 1271
石川県能美郡川北町田子島ヌ57-7
TEL:076-277-3021
FAX:076-277-3983
Email:r.okumura@seitsu.co.jp
設立 1982/9/17
従業員数 59 名
県内事業所

〒923 - 1271
住所:能美郡川北町田子島ヌ57-7

業種 卸売・小売業
業種内容 青果物の卸とカット野菜の製造業
ホームページ http://www.seitsu.co.jp