株式会社だいいち(だいいちグループ)

「かなざわはこまち」「金澤福うさぎ」等運営。自社ブランド菓子の開発・製造・販売事業の他、全国各地のご当地ブランド菓子の企画提案・開発・製造・販売事業を行っています。

所在地
石川県加賀市中代町リ60番地1
従業員
41名
最終更新日:2024 年 02 月 10 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

~「おいしい」をあなたへ~
DAIICHIは、お菓子の製造販売メーカーとして全国各地に拠点をつくり、数々のサービスを提供してまいりました。そして、変動の激しい市場ニーズに対応するために研究開発を重ね、常に新しいチャレンジの中から「新たな価値」の創出を目指していきたいと考えております。
「おいしい」をあなたへ。DAIICHIの思いを込めたお菓子の一つ一つが、皆様のこころにそっと寄り添い、やがて笑顔につながることを願って、私たちはただひたむきに努力を重ねていきたいと思っております。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

DAIICHIは2014年春、金沢市武蔵ケ辻に「ル・キューブ金沢」を竣工しました。
1~3階までの商業施設「かなざわはこまち」には、銘菓 福うさぎなどの和菓子を販売する「金澤 福うさぎ」をはじめ、「美」「食」「健康」に関する店舗が並んでいます。
人と人を優しくつなぎ、いくつもの笑顔とともに届けられるお菓子をつくり続けてきたDAIICHI。お菓子が多くの人々の笑顔につながるように、おもてなしの心が多くの人々に届きますように。訪れる人々を笑顔にし、かけがえのない時間を過ごせるとっておきの空間となるよう、日々努力しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

お菓子は人と人をつなぐもの。こころとこころを結ぶものです。
そのような存在に関わるDAIICHIらしく、人と人をつなぐコミュニケーションを大切に考えています。
取引先様との間では、まずは要望をじっくりとお聞きすることから始まり、それに応じた提案をお届けし、納得していただける商品づくりをめざして何度も話し合いを重ねます。
また消費者の方々とは、店頭に並ぶ商品を通じて「これ、おいしそう!」「どうぞお試しください」とこころのキャッチボールをしています。それは、お客様と本物のコミュニケーションができた結果、よい商品が生まれ、人々に愛されるお菓子が育まれると信じているからです。

採用担当者からのメッセージ

DAIICHIの前身が産声をあげたのは1968年。古都金沢にほど近い場所で、菓子製造販売をスタートしました。
以来、全国各地に拠点をつくり規模を拡大しながら展開。DAIICHIらしい思いに満ちたお菓子を生み出しています。そのDAIICHIの思いとは、ただひたすらに一心に「おいしいお菓子をつくり続けていくこと」。
シンプルながら変わることのないDAIICHIのスピリットとして、まさに初心を忘れず、これからも静かな挑戦を続けていきたいと思っています。
思いを込めたひとつひとつのお菓子から始まる、小さなよろこびを一緒に届けていきましょう!

基本情報
会社名
株式会社だいいち(だいいちグループ)
代表者名
北川 和哉
所在地
〒922 - 0014
石川県加賀市中代町リ60番地1
TEL:0761-77-3700
FAX:0761-77-3701
Email:soumu@daiichi-co.jp
設立
1968/01
従業員数
41 名
県内事業所

〒922 - 0014
住所:【本部】加賀市中代町リ60番地1

〒922 - 0241
住所:【第1営業事業部】加賀市加茂町330番地1

〒926 - 0174
住所:【能登営業所】七尾市奥原町下376‐2

〒922 - 0014
住所:【第2営業事業部】加賀市中代町リ60番地1

業種
卸売・小売業
業種内容
「かなざわはこまち」「金澤福うさぎ」等運営。自社ブランド菓子の開発・製造・販売事業の他、全国各地のご当地ブランド菓子の企画提案・開発・製造・販売事業を行っています。
ホームページ
https://www.daiichi-co.jp/
各種認定