• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社マツモト

インテリアの専門商社・卸
所在地:石川県金沢市問屋町2丁目25番地
年商:310,000万円 従業員:54名

最終更新日:2019 年 04 月 01 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は北陸3県に事業拠点を設け”三方よし”(仕入先と販売店とマツモトの三方が共に利益を共有できる関係を築く事)の経営理念の基、北陸の地で創業以来133年の歴史を積み重ねて参りました。
又、平成20年(2008年)には秋田県にも事業所を立ち上げました。

株式会社マツモトはこれからも”三方よし”の経営理念の基、”正々堂々正直に商売を行う” を社員全員の合言葉として、インテリアを通じ社会に貢献して参ります。

私たちの事業の特徴を紹介します

マツモトの強み

当社の強みは、インテリアの豊富な商材と豊富な商品知識を武器にお客さん毎のニーズに合ったご提案とサポートをさせて頂く事です。

創業から今年で134年を迎え、内装材メーカーの多種多彩な製品を取り扱う事ができるようになり、現在は北陸3県トップクラスの売上を継続する為にも、工事力の強化と自社配送システムの強化を行っています。
これからも、蓄積された高い信頼と実績をベースに、地域に於ける一般住宅から商業ビル、大規模アミューズメント施設などあらゆる建築物の空間づくりをサポートして行きます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

当社の仕事の魅力は、単にインテリア商材を販売するだけではなく、人の想いを形に残す事にあります。
仕入メーカー、販売店、施工技術者との密接な関係を生かし、材料卸から施工管理まで全てに携わる事ができます。
住宅や店舗のインテリアが出来上がっていく過程を間近で見ながら、オーナーさんに喜んで頂ける財産を提供する事が自分自身の喜びに繋がり、責任のある仕事ですが達成した時の充実感はこの仕事ならではの醍醐味があります。

採用担当者からのメッセージ

当社は営業職として地元採用で5名の方を募集しております。
仕事内容は基本的にはお得意様へのルート販売となり、インテリア商材(クロス・カーテン・ブラインド・床材・他)の営業となります。
インテリアに興味のある方、インテリアを通じて社会に貢献したいと考えてる方を私たちは求めています。
就職活動を通して、私たちの出会いがみなさんにとって「働く目的」を考えるきっかけとなれば幸いです。

基本情報
会社名 株式会社マツモト
代表者名 北口 紀之
所在地 〒920 - 0061
石川県金沢市問屋町2丁目25番地
TEL:076-237-5626
FAX:076-237-6768
Email:recruit@matsumoto-net.co.jp
設立 1964/3/23
年商 310,000 万円
従業員数 54 名
県内事業所

〒920 - 0061
住所:金沢市問屋町2丁目25番地

業種 卸売・小売業
業種内容 インテリアの専門商社・卸
ホームページ http://www.matsumoto-net.co.jp