• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

ウイルフラップ株式会社

人材派遣事業・人材紹介事業・再就職支援事業・職業訓練事業
所在地:石川県金沢市問屋町1-20
従業員:22名

最終更新日:2020 年 08 月 27 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

人材と産業の成長に、真摯に向き合い全力でサポートする。私たちは 双方向のニーズに応える、人材総合サービス会社です。
世の中は、たくさんの「人」が集まり、創られています。人が豊かになればきっと地域も石川県も、そして日本全体も豊かになるはずです。
人が安定し豊かと感じるために必要不可欠な「仕事」という分野を取り扱う私たちは、まず「人」というリソースを再認識し、理解することからスタートします。ひとりひとりの人生=物語が大切なのです。
それは組織においても同じ。大切に、まじめに、ひとつひとつの 人と企業の物語をつないでいきます。
私たちは、派遣社員・取引先・自社の社員…全ての人たちの物語に真摯に向きあい、 踏み出そうとするその一歩にそっと手を添える、縁の下の力持ちのような存在であり続けたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

ウイルフラップ株式会社は、地元の方々に"気軽に""いつでも"お立ち寄り頂けるよう「しごとの窓口」を金沢市問屋町と野々市市御経塚に開設しています。
たいせつな仕事のこと、生活のこと、人生のこと。なのに、世の中にはワークスタイルやライフスタイルについて相談できる場所はあまりありません。
「しごとの窓口」は、お仕事・転職に関してのご相談など幅広く「お仕事」について何でもお話して頂ける「窓口」です。

私たちの会社で働く魅力

先輩社員の声

■創業20年のフラップグループには、経験豊かな頼れる先輩方が多く“なんでも聞け る安心感”があります。だからこそ20代・30代の若手スタッフが成長できる環境だと思うんです。
雰囲気はとてもフラットで、同僚と言うより“仲間”という感じです。社員もパートも関係なく、社長とも美味しいカフェの話などプライベートも気軽に 話しますし、みんなニックネームで呼び合ったりしています。

■就職したい方、就業先であるお客様のご要望はそれぞれ違いますので、ミスマッチや説明不足な点が無いようにより丁寧なコミュニケーション意識しています。ひとつひとつを“つなぐ”仕事は、責任も大きい仕事ですが、やりがいと魅力を感じています。

■お仕事をお探しの方と、採用したい企業様の双方が笑顔になれるようなサービスを妥協なく続けていくことで、社会のため、世の中のために実感が得られる仕事だと思います。

採用担当者からのメッセージ

「どこで働くか」も大切だけど、「だれと働くか」はもっと大切です。
人によって大切なものは違います。現在、活躍中の先輩たちも そんな多様な価値観を理解し、尊重しながら会社としてのひとつの目標に向かって、働いています。
この「人」と「企業」をつなぐお仕事に皆プライドを持っています。
パート社員、正社員、役員、そして社長。フラップグループには雇用形態での垣根はありません。
みんなで協働し、お互いが、頼り・頼られる存在へ。それが、私たちフラップグループの目指すチームです。

基本情報
会社名 ウイルフラップ株式会社
代表者名 高 由紀
所在地 〒920 - 0061
石川県金沢市問屋町1-20
TEL:076-237-8891
FAX:076-237-0707
Email:f-ohgaki@frappu.co.jp
設立 2007/11
従業員数 22 名
県内事業所

〒920 - 0061
住所:金沢市問屋町1-20

〒921 - 8801
住所:野々市市御経塚2-149 2F

業種 派遣・人材紹介業
業種内容 人材派遣事業・人材紹介事業・再就職支援事業・職業訓練事業
ホームページ http://www.frappu.co.jp/