• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社大洋工芸

什器・マネキン人形・造形物の製造、販売、レンタル。商業施設・文化施設・展示会企画 店舗設計、施工、監理
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟1-5-41Taiyo物流センター4F
年商:1,050,000万円 従業員:376名

最終更新日:2018 年 08 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社はマネキン人形の製造販売から始まり、現在ではディスプレイ什器や内装設計、施工等、商空間全般へと事業の内容が拡大し、文化催し等 様々な分野へと活躍の場を拡げています。
ショーウィンドー、ディスプレイ、空間演出、オリジナル什器製作、ツール等、顧客ニーズにソフト面からハード面までトータルで対応。売場をより良く魅せる事に取り組み、販売促進につながるサポートを行っています。
「初期投資を最低限に抑えたい」「地域巡回の移動催事を行いたい」「商業施設での出店、ホテル催事、店外催事等、短期間だけ使いたい」そんなお客様のご要望に対応し、販売促進につながるサポートを行っています。
当社では、60年近い歴史の中で経験したことを大切にし、常に時代のニーズに沿った新しいものに挑戦し、DISPLAY業を通じて社会に貢献していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

ディスプレイ器具の製造・販売を手がけている当社。全国の百貨店や量販店、アパレルメーカーを中心にマネキン等のディスプレイ器具を提供しています。現在は全国に52の事業所・34の拠点を拡げ、業績は好調です。
商品を設置する店舗がある限り需要がなくなることはないので、業績も安定しており経営基盤は盤石です!
どんな商品もマネキンや什器がなければ魅力的には見えません。
当社のスタッフは、主役である商品を引き立たせる 縁の下の力持ちとして活躍しています。

私たちの会社で働く魅力

先輩社員の声をご紹介!

私は金沢営業所にて商業施設及び展示施工会社の営業を担当しております。主な業務の流れとしましては通常営業活動であるリース什器等の提案から。受注、搬入、設営、撤去等の事務的な事から現場作業まで。担当している店舗や展示会場等の総合的な売場作りのお手伝いをします。入社当初は上司や先輩達の営業現場に同行させてもらい、アドバイスや時には叱られながら徐々に仕事の流れを掴んでいきました。今では自分の担当を持ち、任せられる仕事も徐々に増えてきました。 当然それに比例して責任も増してきましたが、得意先さまに喜んで頂けた時には言いようのない安堵感と達成感がある事を知りました。 就職活動は、先々どんな将来にしたいかを考える絶好の機会だと思います。 もし当社が希望に添うのであれば、きっとやり甲斐のある仕事になると思います。

採用担当者からのメッセージ

弊社は、社員の6割が未経験、専門分野外からのスタートです。社員の平均年齢は30歳で若いスタッフが活躍しています。
ものづくりが好き!やったことはないけど、ものづくり産業に携わってみたい!
というチャレンジ精神のある方、楽しく働きたい方はぜひ一緒に働きませんか?
文系理系は問いません。
会社訪問、工場見学は随時受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

基本情報
会社名 株式会社大洋工芸
代表者名 南 善治
所在地 〒555 - 0013
大阪府大阪市西淀川区千舟1-5-41Taiyo物流センター4F
TEL:06-6473-4432
FAX:06-6473-7499
Email:y-hirano@taiyokogei.co.jp
設立 1960/8/1
年商 1,050,000 万円
従業員数 376 名
県内事業所

〒920 - 0211
住所:金沢市湊4-24-1

業種 その他製造業
業種内容 什器・マネキン人形・造形物の製造、販売、レンタル。商業施設・文化施設・展示会企画 店舗設計、施工、監理
ホームページ http://www.taiyokogei.co.jp/