• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

サン・プラント工業株式会社

食品機械の設計・製造・販売
所在地:大阪府守口市金田町3-39-11
従業員:75名

最終更新日:2018 年 05 月 17 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

「皆様の食卓や食文化を支え、社会に貢献し続ける企業であること」
昭和44年、「冷凍食品」という言葉がほとんど認識されていない中、私達はこの「冷凍食品」の未来を見つめる産業として、時代の一翼を担うものと確信し、47年間その発展とともに歩んできました。
現在、「冷凍食品」は、食文化に必要不可欠な存在であり、私たちの食品加工技術もまた業界のトップメーカーとして蓄積を繰り返しています。
弊社は食品機械メーカーとして、熱意・創造・行動の社是の基、顧客のニーズに沿った機械造りに邁進し、
冷凍食品だけでなく食品業界全体の未来を考え前進を続けます。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

食品機械が使われるのは工場内なので、みなさんがそれを目にする機会は少ないですが、あのエビフライやチキンナゲットの生みの親は実はサン・プラントの機械たち(…かもしれません)!
その他にも、コンビニのお弁当・お惣菜、コロッケ・から揚げなどのホットスナック、餃子やシュウマイ、ファミレスのハンバーグ、冷凍のお好み焼き、カップ麺のエビ天、などなど。
生活のいろいろな場面で、私たちの食品加工機械で作られた食品を見かけます。
外食や中食で必ず当社の機械で作られた食品を口にしているはず!
知名度はありませんが、実はとっても身近な企業なんです。
これからさらに進化していく食品業界で、私たちはこれまでの経験・知識・技術をもって大きく活躍できると信じています。

私たちの会社で働く魅力

新入社員の声

私は今年の4月に入社しました。
この会社を選んだ理由は、食品を製造する機械に携わりたかったからです。
働いてみると仕事は大変ですが、先輩や上司の方との距離が近く、わからないことを聞いても、優しく答えてくれます。
皆さん人間味があり、毎日楽しく仕事をさせていただいてます。
社内行事も充実しており、仕事以外での楽しみもたくさんあります。
気になった方、詳しくは会場で…!!!

採用担当者からのメッセージ

◆求める人物像
・一生懸命な人
・ユーモアのある人
・失敗したときに反省ができ、次に繋げることができる人

手先に自信がなくても大丈夫!
「設計は大変そう」「機械を作るのは難しそう」
心配いりません。
先輩方が優しく教えてくれます。
機械メーカーや食品に興味があるあなた、一緒に食品や食品加工機械分野の未来を担っていきませんか!

基本情報
会社名 サン・プラント工業株式会社
代表者名 下川 欣一
所在地 〒570 - 0011
大阪府守口市金田町3-39-11
TEL:076-275-1171
FAX:076-275-6113
Email:hokuriku@sunmax.jp
設立 1971/12/13
従業員数 75 名
県内事業所

〒924 - 0004
住所:白山市旭丘1-9

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 食品機械の設計・製造・販売
ホームページ http://www.sunmax.jp