• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社アウトソーシングテクノロジー

◎R&Dに特化した【機械・電子・電気・ソフトウェア】の 技術者特定派遣および開発請負 ◎Webサービス(開発、インフラ、ネットワーク、モバイル)を 中心とするコンサルティングおよびエンジニアリングサービス
所在地:東京都千代田区丸の内1丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館5階
年商:2,660,000万円 従業員:5139名

最終更新日:2019 年 02 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たちアウトソーシングテクノロジーは、「モノ(機械電気)」×「IT」の両方の分野において、高い技術力を持つエンジニアを擁するプロフェショナル集団です。
最先端の『技術』を保持するためには、『人』の想像力と努力が不可欠であり、「技術の革新」には「人の成長」が密接に関係しています。
私たちは、エンジニアを『人』として大切にし、エンジニアが持っているすべての力を発揮できるよう教育事業にも力を入れており、また、エンジニアが成長出来るプラットフォームを整えています。
発案、企画、設計などのソフトの分野においても、日本から世界の人々に喜びと驚きと潤いを与えて、あらたな価値の創造、持続可能な社会の実現に貢献します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社が属するアウトソーシンググループは、専門技術を持つ企業と積極的にM&Aを行ない、現在ではグループ企業は91社まで拡大。輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、エコ関連などさまざまな業界に進出しており、3000人を超えるエンジニアが取引先から信頼され最先端の技術・製品開発に携わっています。
近年、当社に寄せられる期待は大きく、事業領域が大幅に拡大しています。新たなビジネスチャンスも生まれており、その一翼を担うことを目指して「事務職」に特化した専門部署の立ち上げも予定しています。
メーカー各社は目まぐるしく移ろう消費者の嗜好や期待に応えるべく、これまで以上にハイペースで業務を進めていき、恒常的に人的資源を必要としているのが現状です。つまり当社が求められる局面は今後ますます増えていくことは確実であり、当社のさらなる成長が約束されているといっても過言ではありません。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

現代社会のニーズにマッチした働き方を実践できる企業として、当社はさまざまな取り組みを行っています。
例えば、土日祝休みで年間休日は123日以上。月の平均所定外労働時間は21.7時間と業界最高水準の働きやすさを整えています。
また、産休・育児休暇の取得推奨(取得実績多数)、時短勤務制度の導入を行い、結婚や出産、育児などのライフイベントに柔軟な対応ができるように、会社としてバックアップしています。
産休育休は男性・女性問わず取得実績があり、取得後に子育てと両立しながら職場復帰する社員も多数。
当社へ入社後は、キャリアを途切れさせることなく、積み重ねるスキルを将来へとつなげることが可能です。

採用担当者からのメッセージ

「頑張る人を応援することが好き」「誰かを支えることにやりがいを感じる」など、サポートすることの大切さを知っている方を求めています。
大切なのは気持ちの部分なので、履歴書に書かれる内容だけではなく、直接お会いした上での人柄なども重視し、“熱い想い”を持つ方と一緒に成長を歩んでいきたいと考えています。
2004年の設立以来、取引先各社のモノづくりやシステム開発を支えてきた結果、信頼できるビジネスパートナーとして認められるにいたっている当社。2018年度はグループ全体で1,300名超の新卒採用を行っており、育成ノウハウも十分。
アウトソーシングテクノロジーの新しい未来を、みなさんと一緒に創り上げていきたいです。

基本情報
会社名 株式会社アウトソーシングテクノロジー
代表者名 茂手木 雅樹
所在地 〒100 - 0005
東京都千代田区丸の内1丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館5階
TEL:076-208-5030
FAX:076-208-5031
Email:y-sadano@ostechnology.co.jp
設立 2004/12
年商 2,660,000 万円
従業員数 5,139 名
県内事業所

〒920 - 0853
住所:金沢市本町1-5-2 リファーレ16F

業種 派遣・人材紹介業
業種内容 ◎R&Dに特化した【機械・電子・電気・ソフトウェア】の 技術者特定派遣および開発請負 ◎Webサービス(開発、インフラ、ネットワーク、モバイル)を 中心とするコンサルティングおよびエンジニアリングサービス
ホームページ http://www.ostechnology.co.jp/