• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

税理士法人畠経営グループ

税理士事務所
所在地:石川県金沢市疋田1丁目33番地
従業員:72名

最終更新日:2021 年 02 月 25 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たち会計人は企業を陰から支えるのではなく、企業、そして社会を牽引していく先駆者なのです。畠経営グループは常に可能性を探し、挑戦し続け、顧問先、地域経済の未来に貢献したいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

「お客様目線」その先を行く「畠目線」

従来の会計事務所の主な業務は「過去会計」と言われるものでした。企業の財務データを集計し、決算書に落とし込み、それを基に税務申告をする。正しく会計処理をし、適正な税務申告をすることは「税理士事務所」として完璧にできて当たり前で、これからも根幹となる業務になります。

そんな「過去会計」をベースにその先を行く「未来会計」が畠の強みです。会社の財務データの先に見える経営上の「問題点」を見つけ、社長と一緒に解決していく。その企業の「なりたい未来像」を経営数値に落とし込み、一緒に叶えていくのが「未来会計」です。私たちの仕事はお客様の夢を叶えていく事です。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

【充実した研修制度】
当社の強みのひとつに幅広い対応力が挙げられます。会計・税務はもちろん、相続・事業承継や医業・農業など、様々な分野のコンサルティング業務を行っています。そのため、入社後はまず基本業務である会計監査・税務申告について学び、その後興味のある専門分野の仕事に挑戦できます。
社内研修制度として、毎週火曜日の「税務勉強会」、入社5年未満の職員を対象とし、毎月開催される「若手職員研修」等が定期的に行われています。また、年3~4回開催の「ヒューマンスキルアップ研修」では、金沢の伝統文化などを学び、百戦錬磨の経営者と対峙できる人間力、コミュニケーション力を養っています。 経験年数や習熟度に応じて、社外研修も受講でき、業務分野に関する専門知識習得が可能です。

採用担当者からのメッセージ

私たちの仕事はお客様の経営上の悩みに寄り添う事です。一緒に悩み、解決する。問題解決力が求められます。
新たな仕事や資格取得に果敢に挑戦する方、好奇心旺盛な方、一緒にクライアント企業を盛り上げてくれる方の募集をお待ちしております!

基本情報
会社名 税理士法人畠経営グループ
代表者名 上島 英樹
所在地 〒920 - 0003
石川県金沢市疋田1丁目33番地
TEL:076-252-6195
FAX:076-251-5423
Email:info@hatake-ao.com
設立 2007/10/2
従業員数 72 名
県内事業所

〒920 - 0003
住所:金沢市疋田1丁目33番地

〒926 - 0855
住所:七尾市小丸山台2丁目118番地

業種 その他サービス業
業種内容 税理士事務所
ホームページ https://www.hatake-ao.com/