• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

合資会社あらや

温泉旅館
所在地:石川県加賀市山代温泉18-119
従業員:31名

最終更新日:2019 年 09 月 02 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

北陸の名湯・山代温泉の中心「湯の曲輪」に佇む「あらや滔々庵」は、藩政時代 前田家歴代藩主入湯の宿として湯番頭の命を受けて以来十八代を数える老舗宿です。
湯元ならではの豊富な湯量を誇る贅沢な源泉掛け流しの大浴場と露天風呂、山庭に面した閑静な客室、伝統が育んだ“美器佳肴”の料理と心づくしのもてなしでお客様をお迎えできるよう、心がけています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

全18室の客室のほとんどが山庭に面し、新緑・紅葉・雪景色といった四季折々の美しさが楽しめます。
床の間は、北大路魯山人をはじめとする歴史ある書画や季節の野草が彩る趣のある空間。静かに流れる時を感じていただけます。
その中の1つ、「御陣の間」は 北大路魯山人も好んで逗留したという大聖寺藩主ゆかりの客室。
漆が施された天井と柱、加賀ならではの朱壁が醸し出す独特の雰囲気は前田藩の栄華を現代に伝えているような趣です。陰影を大切にした和空間でお客様に上質な寛ぎのひと時を提供しています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

歴史ある加賀らしさを感じ、学ぶ事ができる―当旅館なら、働きながらそんな貴重な経験が積めます。
お客様が本当に必要としているものを ご希望に合わせて提案。一人一人のお客様へ丁寧なサービスができるよう、マニュアルにこだわらず、「無理に勧めない」のがあらや滔々庵の接客スタイルです。
所作や接客を不安に感じる方もいるかもしれませんが、入社後は、先輩スタッフが付き添いながら丁寧に行いますので心配は不要です。
また、毎年6月~7月に行うメンテナンス工事にともない、従業員は7日~10日間の休暇取得ができます。
旅館業で月の約3分の1を休館することは通常あまりないことなのですが、お客様によりよいサービスを提供するため、働く方たちの環境をより良いものにしたいという想いから実施しています。
まとまった休暇が取得できるので、休暇期間中に帰省や海外旅行なども楽しむこともできます。

採用担当者からのメッセージ

当社は、山代温泉“古総湯”前で18代続く温泉旅館です。
国内・海外からのお客様からの「美味しいお店ない?」「◯◯へ行くにはどう行けばいいのかな?」などのさまざまなリクエストにも対応していただき、温泉・お料理・おもてなしで 快適で思い出深いご滞在になるようお手伝いをしていただきます。

基本情報
会社名 合資会社あらや
代表者名 永井 隆幸
所在地 〒922 - 0242
石川県加賀市山代温泉18-119
TEL:0761-77-0010
FAX: 0761-77-0008
Email:info@araya-totoan.com
設立 2015/10/05
従業員数 31 名
県内事業所

〒922 - 0242
住所:【あらや滔々庵】加賀市山代温泉18-119

業種 旅行・ホテル・旅館業
業種内容 温泉旅館
ホームページ http://www.araya-totoan.com