• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

ユニー株式会社

衣・食・住・余暇にわたる総合小売業
所在地: 愛知県稲沢市天池五反田町1番地
年商:60,582,700万円 従業員:22507名

最終更新日:2020 年 02 月 04 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

衣・食・住・余暇にわたる総合小売業として、東海エリアを中心に関東・北陸・近畿エリアに店舗を展開するチェーンストアです。モール型ショッピングセンターをはじめ、「日常生活向上店」を目指すアピタ、「日常生活便利店」を目指すピアゴなどを展開しております。近年では、アピタやピアゴを業態転換した「MEGAドン・キホーテUNY」を展開しており、株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)の一員として、常に「我が店が何によって生かされているのか?」を自問自答し、「顧客最優先主義」を突き詰めていきます。そして、「現場主義」を徹底し、地域のお客様のライフスタイルを多面的にカバーできるよう、さまざまなタイプの店づくりに取り組んでいます。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの会社の紹介

現場では⽇々移ろうお客さまのニーズに変化対応しながら、店舗ごとのバラエティに富んだ品揃えにより、お客さまの心をつかみ、企業経営から店舗運営に⾄るすべてにおいて、「顧客最優先主義」に基づいて⾏動しております。
また、2019年1⽉には、ドン・キホーテと同じグループになり、国内⼩売上業界売上⾼4位となりました。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

ユニーの社風・風土を表す言葉に「現場主義」があります。
これはチェーンストアとしての本部主導だけではなく、現場担当者にも多くの権限を与える風土を表しています。組織の歯車のひとつという働き方ではなく、一人ひとりの個性が尊重され、自分の意志を持って仕事に『挑戦』できる環境があります。
これは人財育成の「任せて育てる」という方針にもあらわれています。若いうちから権限を与え、仕事を任せることで、責任感が育ち、早く一人前に成長することができます。大きな責任を背負うことはプレッシャーとなるかもしれませんが、これはユニーが従業員一人ひとりに大きな期待を寄せていることの裏返しなのです。

採用担当者からのメッセージ

PPIHグループとして、「いろいろなことに挑戦したい」「ワクワク・ドキドキするお店を創っていきたい」という方を求めています。
小売業は、時代対応業です。今後100年を見据え、お客様のために必要とされるお店を一緒につくっていきたいという方のご応募お待ちしております!!

基本情報
会社名 ユニー株式会社
代表者名 代表取締役社長 関口憲司
所在地 〒492 - 8680
愛知県稲沢市天池五反田町1番地
TEL:0587-24-8005
FAX:0587-24-8039
Email:saiyou@uny.co.jp
設立 2012/02/16
年商 60,582,700 万円
従業員数 22,507 名
県内事業所

〒921 - 8022
住所:金沢市中村町10番20号 アピタ金沢店

〒920 - 0333
住所:金沢市無量寺4丁目56番地 ピアゴ金沢ベイ店

業種 卸売・小売業
業種内容 衣・食・住・余暇にわたる総合小売業
ホームページ http://www.uny.co.jp/recruit/fresh/index.html