• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社西原商会

業務用総合食品卸 (ホテル、レストラン、結婚式場、料亭、居酒屋等への食品卸売)
所在地:鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目10番21号
年商:8,640,000万円 従業員:2158名

最終更新日:2019 年 12 月 02 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

食品商社として、ターゲットは外食産業になります。西原商会のルート営業スタッフは、担当のお客様へメニュー提案型の営業を行っており、やりがいを感じながら仕事が出来ると考えております。
業界の枠に捕らわれない取組みとして、オリジナル商品を作り出す食品メーカーを15社保有、国内だけではなく、海外にも食材を発掘しに自ら挑む力が西原商会にはあります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

同業他社と比較して、自社食品メーカーを保有していることによって他社が取扱できないオリジナル商品は自信を持って提案出来ます。特注商品など、お客様の要望に柔軟にお答えしていく力も持ち合わせております。
その他、海外貿易を行っており、オリジナル性の高い商品が提案できるのも西原商会のセールスポイントです。とにかく商品力に関して優位性は自信があります。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

西原商会には多くの部署があります。その中ではルート営業職は花形で食のトレンドの発信源の仕事です。料理のプロを相手に自社製品や海外から輸入した様々な食材を提案しております。人柄も大切ですが、何より自信を持って提案が出来る食材を作り出したり、探し出したりする事の出来る会社なのでやりがいもしっかり感じれる仕事が沢山あります。

採用担当者からのメッセージ

元気で明るく、素直な心を持つ方。前向きで失敗を恐れずチャレンジできる方。外食産業の料理人の方々へのメニュー提案営業がミッションになりますので、食に興味がある方だとマッチするイメージがあります。
配送と営業を兼務する業務ですので、ある程度体力は必要と考えます。担当するルートによって違いがありますが配送の件数は平均40件程度です。

基本情報
会社名 株式会社西原商会
代表者名 西原一将
所在地 〒890 - 0062
鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目10番21号
TEL:099-250-8433
FAX:
Email:n-saiyo@nishihara-shokai.co.jp
設立 1971/12
年商 8,640,000 万円
従業員数 2,158 名
県内事業所

〒920 - 0211
住所:金沢市湊四丁目5番地1

業種 卸売・小売業
業種内容 業務用総合食品卸 (ホテル、レストラン、結婚式場、料亭、居酒屋等への食品卸売)
ホームページ https://www.nishihara-shokai.co.jp/