• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

北星産業株式会社

自動車の販売、整備、車検 および サービスステーション運営
所在地:石川県野々市市横宮町6-1
年商:1,000,000万円 従業員:135名

最終更新日:2019 年 08 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

航海の羅針盤、北の星、北極星。
人々は、北の空を見上げるごとに無限に変わらぬ宇宙のエネルギーを感じ取ってきました。
北星産業は、北の星に向かって一途に進むエネルギーと自然の恩恵を企業のシンボルとし、安心感と無限の可能性を、そしてチャレンジする姿勢をマークに込めて未来を目指します。
また、顧客の“新”自動車生活の創造に貢献することを通して そこで働くスタッフの物心両面の幸せを追求していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

マイカーを持つことは、暮らしを窮屈にすることなのでしょうか。たしかにクルマは買うときはもちろん、その後の維持にも多くのお金がかかります。でも、もしそのクルマにかかる一切の費用が定額になれば、車両代を払うために貯金を切り崩したり、急な出費にも悩まされることもなくなると思いませんか。そんな思いをカタチにしたのが、私たち北星ファイブの「コミノリ」です。
車両代の他、自動車税やオイル交換などの維持費も含まれて、月額9,980 円(税抜)からマイカーを手にできる新しいクルマの乗り方。クルマのラインナップも厳しい査定をクリアしたもののみを豊富に取り揃えており、安心してお好みの車種をお選びいただけます。
暮らしにクルマが欠かせない時代だからこそ、お金も時間もかけずに楽に乗る―賢く便利なカーライフを提案しています。

私たちの会社で働く魅力

先輩社員の声を紹介します

☆最初は不安でいっぱいでしたが、半年が経ち 店長をはじめ先輩方にいろいろ教えてもらい、できることが少しずつ増えてきました。僕が所属しているSSはフルサービスのお店なのでお客様と接することが多く、覚えることがまだまだたくさんあります。これからはしっかり作業を身につけることと、お客様に笑顔で接することを心がけていきます。
☆入社から半年が過ぎていろいろなことを学びました。学生の頃とは違って、社会に出たら自分で働いてお金を稼ぐことの大変さや、お客様とのコミュニケーションや挨拶、礼儀などの大切さを学ぶことができました。これからは今までに学んだ事を活かしつつ、周りの社員の皆さんのいいところを真似して、少しでも役にたてるように、自分ができることを精一杯していきたいと思います。

採用担当者からのメッセージ

低燃費車の普及や燃料油の価格競争など、SS業界を取り巻く環境は厳しさを増しています。
しかし私たちは、社員1人1人がここに挙げた姿勢で仕事に臨み、心をこめて「お客様の立場に立った」サービスをし続けるならばどんなピンチもチャンスに変えて乗り越えていけると信じています。
この想いに共感していただけるならば、ぜひあなたの力を北星産業で発揮してみませんか。

基本情報
会社名 北星産業株式会社
代表者名 蟹瀬 克
所在地 〒921 - 8817
石川県野々市市横宮町6-1
TEL:
FAX:
Email:morimatsu@hokusei.co.jp
設立 1960/10/15
年商 1,000,000 万円
従業員数 135 名
県内事業所

〒921 - 8817
住所:野々市市横宮町6-1

〒929 - 0327
住所:河北郡津幡町字庄ヌ45-1

〒923 - 0964
住所:小松市今江町5丁目679

業種 卸売・小売業
業種内容 自動車の販売、整備、車検 および サービスステーション運営
ホームページ http://www.hokusei.co.jp