• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社エネアーク中部

LPガス及び関連機器、新エネルギー設備、電力販売
所在地:愛知県名古屋市中区錦1-5-11 名古屋伊藤忠ビル6階
年商:974,200万円 従業員:254名

最終更新日:2021 年 07 月 07 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たちは、LPガスを核としお客様に「豊かな暮らし、安心安全な商品・サービス」を提供しています。
当社の事業の根幹は、LPガス及び機器の販売業務です。ですがただモノを売るのではなく、お客様のライフスタイルやお悩みをお聞きし、それぞれのお客様にマッチした機器やエネルギーの販売を行ております。
また、当社のガスをご利用いただいているお客様に、安心安全にガスをご利用いただく為、
日々の保安点検や24時間体制での緊急時対応を徹底して行っております。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社が取り扱っているLPガスは、キッチンはもちろんリビングからバスルームまで様々場所で使用されており、お客様の暮らしに貢献しています。
その他には、災害時の生活にも使用されることが多いです。
LPガスは分散型供給の為、ボンベと調整器があれば何時でもどこでも使用する事ができます。
その為、炊き出しやお風呂など、避難所での生活にも大きく貢献しています。

またエネアーク中部のLPガス供給シェアは、中部エリアのトップ10を誇っており、
東海、北陸地域の約45,000軒のお客様にご利用いただいています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

私たちは大阪ガス&伊藤忠エネクスグループという大きな基盤がある企業のグループ会社です。
その為、社宅制度や資格取得支援制度など、皆様が働きやすい福利厚生が充実しています。
LPガスを取り扱うものとして多くの資格が必要となりますが、会社の支援がある為、
自身のスキルアップが望めます!

若手社員でも自由に発言できる社風です。もちろん悩みがある人を見かけたら、みんな放っておきません。失敗も上司がフォローをしてくれるので、伸び伸びと活動できます。

採用担当者からのメッセージ

現在エネルギー業界は競争時代となっており、エネアーク中部も新しくチャレンジできることや変わっていけることがたくさんあると考えています。
その中で、私たちでは思いつかないようなアイデアやセンスを持った方を必要としています。
新しいことにチャレンジしたい、会社と共に成長したいと考える方はぜひ一度エントリーいただければと思います。

基本情報
会社名 株式会社エネアーク中部
代表者名 吉山 彰二
所在地 〒460 - 0003
愛知県名古屋市中区錦1-5-11 名古屋伊藤忠ビル6階
TEL:052-218-7615
FAX:052-218-7628
Email:atsumi-hatasa@enearc.co.jp
設立 1969/08/01
年商 974,200 万円
従業員数 254 名
県内事業所

〒921 - 8013
住所:金沢市新神田4-5-31

業種 電気・ガス・熱供給・水道業
業種内容 LPガス及び関連機器、新エネルギー設備、電力販売
ホームページ https://chubu.enearc.co.jp/