株式会社北國フィナンシャルホールディングス

地方銀行

所在地
石川県金沢市広岡2-12-6
年商
8,473,000万円
従業員
2196名
最終更新日:2022 年 06 月 30 日

私たちの会社を紹介します

Q.会社PRをしてください。

北國フィナンシャルホールディングスは、2021年10月に北國銀行が持株会社体制へ移行したことによって設立されました。
当社は「地域の発展のため、自分自身の成長のため、新しいことにも積極的にチャレンジしていく」そんな風土のある会社です。多様化するニーズに応えるべく、テレワークやオンライン面談の導入といった営業スタイル・ワークスタイルの変革も行っています。また、社員研修・資格取得といったスキルアップ支援にも取り組んでおり「働く+成長」が実現できる環境が整っています。
仕事で地域へ貢献したい、自分自身を成長させたい、といった思いをお持ちの方と一緒に働けることを楽しみにしております。

私たちの事業の特徴を紹介します

Q.会社の強みを教えてください。

1.社会のため、人々の暮らしをよりよくするための地域総合会社として、銀行の伝統的業務(預金・融資・決済)のほか、コンサルティング・カード・ECサイト・投資ファンド・投資助言等事業領域を拡大し、お客さま起点で企業理念とブランド理念に基づいたビジネスを展開しています。
2.部署横断的なプロジェクトを組成し活発な議論を行うことで、集合知による価値を創造するアジャイル型の組織体制を構築し、単なるテクノロジーの活用だけではなく、広い定義での働き方(意思決定プロセス・権限・判断基準・組織文化等)等、会社そのものをデジタルで根本的に変えていくこと(DX)に取り組んでいます。
3.地域のクオリティ向上に貢献できるプロフェッショナル人材の育成を目指し、リカレント教育やデジタル人材・グローバル人材の育成にも注力しています。

私たちの会社で働く魅力

Q.研修や教育制度、資格取得支援などはありますか?

●社内研修
・集合研修(新入社員研修、業務別研修)
・公募型研修
・オンライン研修
●行外研修・トレーニー
・海外トレー二ー など
●資格取得に向けた取り組み
・自己啓発奨励金
難易度の高い資格取得にむけた学習費用・受験費用に対し、支援金を支給
・各種通信講座・外部検定試験受験を推奨

採用担当者からのメッセージ

地元経済と関わる仕事がしたい方、金融機関の仕事に興味がある方、仕事を通じて自身のスキルを高めたいと考える方、是非一度説明会にお越しください。お待ちしています!
採用の際は、当社HPにマイページを開設いたします。
みなさんからのエントリーをお待ちしております!

基本情報
会社名
株式会社北國フィナンシャルホールディングス
代表者名
杖村 修司
所在地
〒920 - 8670
石川県金沢市広岡2-12-6
TEL:076-223-9712
FAX:076-263-0211
Email:hrd@hokkokubank.co.jp
設立
20211001
年商
8,473,000 万円
従業員数
2,196 名
県内事業所

〒920 - 8670
住所:金沢市広岡2-12-6(本社)

業種
金融・証券・保険・不動産業
業種内容
地方銀行
ホームページ
https://www.hfhd.co.jp/