北陸電気保安協会
高圧受電設備の保守管理
- 所在地
- 富山県富山市東田地方町1丁目2番5号
- 従業員
- 540名
私たちの会社を紹介します
私たちが大切にしていること
北陸電気保安協会では「電気の安全と安心を守り続けます」という基本理念を掲げております。また、当協会の職員は3つの「ありたい姿」である「職員の技術力を高め」「お客さまから頼りにされ」「社会になくてはならない存在」となるべく、日々挑戦しています。電気のプロ集団である私たちは、電気の事故が起きないように、電気設備の点検業務を通じて皆さまの日々の事業活動や暮らしをサポートしています。

私たちの事業の特徴を紹介します
事業内容
保安協会は、電力会社と同様に全国に10法人あります。その中で北陸電気保安協会は、富山・石川・福井を拠点に活動しています。
・保安管理業務:工場や学校、ビル等の高圧で電気を受電している設備がお客様になり、当協会が委託を受けて、第3種電気主任技術者の資格をを持つ職員がお客様の代わりに電気設備の保守管理を行っています。
・安全調査業務:北陸電力送配電から委託を受けて、一般のご家庭や商店等の電気設備の漏電調査を行ったり、新築や増改築時の電気工事が正しく行われているかの調査を行っています。
・工事業務:保安点検で見つかった不具合の改修工事や電気設備の更新工事を行っています。
・安全広報:地域の皆様が電気を安全に使用していただくために、電気の安全な使用について周知しています。

私たちの会社で働く魅力
充実した研修制度
当協会では、ご入社していただいた後にも継続的にスキルアップしていただけるように、研修制度が充実しております。協会の強みである技術力の高さを維持・向上させるための協会職員の育成だけではなく、地域の電気人材の育成を目的に、2024年4月に本部ビルを建設しました。模擬設備を使って実践に近い環境で研修を受けることができ、技術力の向上に日々励んでいます。

採用担当者からのメッセージ
北陸地域の電気の安全と安心を守っていることに誇りと責任を持ちながら、日々業務に励んでいます。是非、私たちと一緒に電気の安全と安心を守りませんか?
・電気の知識を活かしたい方
・やりがいのある仕事がしたい方
・地域に貢献したい方 など大歓迎です!
電気のプロフェッショナルが揃っておりますので、成長できる環境が整っております!
皆さんからのご応募をお待ちしております!

- 会社名
- 北陸電気保安協会
- 代表者名
- 理事長 江田 明孝
- 所在地
- 〒930 - 0017
富山県富山市東田地方町1丁目2番5号
TEL:076-441-6350
FAX:076-441-6352
Email:hirao.yuri@hokuriku-dhk.or.jp
- 設立
- 1966/4/14
- 従業員数
- 540 名
- 県内事業所
-
〒924 - 0014
住所:五歩市町400番
〒926 - 0853
住所:津向町ト101番地1
- 業種
- その他サービス業
- 業種内容
- 高圧受電設備の保守管理
- 各種認定
- -