株式会社ヤクルト北陸

乳飲料、乳酸菌飲料及び化粧品販売

所在地
石川県野々市市本町6-20-1
年商
500,000万円
従業員
99名
最終更新日:2022 年 06 月 13 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

貴社の企業理念に込められた意味を教えてください。

当社の企業理念は「地域の方々に健康と美をお届けし、笑顔になっていただく」ことです。地域に密着して「美と健康すくり」に寄与し、常にお客さまの満足度の向上を目指します。これを実現し企業価値を高め、地域になくてはならない企業として地域社会の発展に貢献します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

<世界に誇るプロバイオティクス>
世界40の国と地域で親しまれています。医療現場でも活躍している乳酸菌 シロタ株、ビフィズス菌 BY株は予防医学のエキスパートです。
<世界でも類のない訪問・宅配システム!>
常に家族のように思うお客さまに美しく健康になっていただきたいという熱い思いを持ち、体調を伺いながらお届けする為に、訪問販売というスタイルをとっています。「真心」と「感謝」の気持ちを忘れず、お客さまのお悩みに合わせた商品をお届け出来るヤクルトスタッフ、ヤクルトビューティを育てています。
地域のお客さまに向けた「健康教室」、児童対象の「おなか元気教室」や「ヤクルト工場見学ツアー」なども行っています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

人と人とのつながりを大切に考え、顧客満足(CS)度の向上に注力しています。
「お客さま状況を把握し、それに応じた商品・サービス・情報を提供する活動」に向けて人材育成をする為に、明確な計画に沿ってヤクルトスタッフ、ヤクルトビューティのより豊かな生活と仕事の両立をサポートしていきます。人間性の豊かなスタッフの真心は必ずお客さまへ届き、結果的に感謝が売上げとなって返ってきます。常に感謝の気持ちを忘れず努力することで深いやりがいを感じ、自分自身も成長できます。
また、社員の多くは「健康管理士一般指導員」の資格を取得し地域の健康アドバイザーとして活躍し、常に向上心を持って仕事をしています。

採用担当者からのメッセージ

当社の求める人材は、明るくて元気のある人、何事にも積極的でやる気がある人、そして挨拶や感謝の言葉などが素直に出てくる人。
この様な人材がヤクルトスタッフ、ヤクルトビューティと一体となって、健康(美容)社会を築いてくれると確信しています。

基本情報
会社名
株式会社ヤクルト北陸
代表者名
小町 直樹
所在地
〒921 - 8815
石川県野々市市本町6-20-1
TEL:076-248-8960
FAX:076-248-1289
Email:kouhou@ishikawa-yakult.co.jp
設立
1959/9/28
年商
500,000 万円
従業員数
99 名
県内事業所

〒921 - 8815
住所:野々市市本町6-20-1

業種
卸売・小売業
業種内容
乳飲料、乳酸菌飲料及び化粧品販売
ホームページ
http://yakult-hokuriku.jp/