• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

興能信用金庫

預金・融資・為替・その他
所在地:石川県鳳珠郡能登町字宇出津ム字45番の1地
従業員:246名

最終更新日:2019 年 08 月 30 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

世の中(あるいは地域社会)に対してどのように貢献していますか?

昭和8年創立以来、奥能登に本店を置き、金沢以北に24店舗を展開しております。

興能信用金庫の基本方針
 1.金融機関の公共性に鑑み健全経営を堅持する。
 1.地域社会の繁栄のために積極的に奉仕する。
 1.研鑽努力の報酬としてすべての職員に対し幸福にし
て豊かなる生活を享受せしめることに努める。   

この基本方針の下に職員全員が、地域に貢献し続ける強い金融機関を目指して活動しています。当金庫は「動く・見る・考える」の行動基準を掲げ、お客様のところへ足を運び、お客様の事を知り、職員ひとり一人がお客様のために何ができるかを真剣に考え、お客様が抱いている夢の実現や課題の解決に取り組みながら、地域社会の発展に貢献しています。
地域の方々の幸せを追求し、地域の活力を高めるために地域金融機関としての役割を果たしています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当金庫は地域の「活力」を高めることが重要であり、事業者が将来にわたり継続経営をしていくことが不可欠であると考えています。
そのため事業者を中心とした「こうのうビジネスセミナー・社長塾」を開催しています。
平成30年度の社長塾は第6期目であり、延べ170名の地域の将来を担う若手経営者の経営力強化支援を行っています。年間に計6回開催し、経営に必要な知識を学ぶ場として、また参加者同士のネットワークづくりの場を提供しています。
当金庫職員が全塾生のサポートを行い、塾生からの意見を聞き、共に考えながら課題の解決に向けて取り組んでいます。
成長するための企業づくりのためにどうすればいいかを考えながら、塾生同士が異業種交流を行い、当金庫職員と共に絆を深めています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

活力ある地域づくりは、魅力あふれる職員の育成から、
各年代、職位に応じて職場内研修・庫内研修・外部研修・各種通信教育などを、積極的に行い、時代に即応できる”信用金庫人”の育成に努めています。
特に、新入職員入庫時研修では、全員が興能信用金庫、ひいては地域の「人財」となるために、社会人としての人格を育成し、地域の発展に向けての心構えを学んでいます。
指定された資格の取得者に対しては、奨励金が支給されます。
又、各営業店では、職場内研修、OJTなどで業務知識を身に付けていきます。

採用担当者からのメッセージ

金融情勢が大きく変化をしている時代だからこそ、地域社会の繁栄のため、地域の信頼に誠実に応える人、柔軟な思考の人、夢のある人を求めます。
地域社会の元気創造に向けて、私たちと一緒に頑張りませんか!!
興能信用金庫では、新卒エントリーを受付けています。
㈱マイナビ等よりエントリーして下さい。

基本情報
会社名 興能信用金庫
代表者名 神 座  治 彦
所在地 〒927 - 0493
石川県鳳珠郡能登町字宇出津ム字45番の1地
TEL:0768-62-1122
FAX:0768-62-1840
Email:info@kono-shinkin.co.jp
設立 1933/11/3
従業員数 246 名
県内事業所

〒927 - 0493
住所:鳳珠郡能登町宇出津ム字45番の1地(本店)

〒920 - 0024
住所:金沢市西念1-2-11 (金沢支店)

〒926 - 0047
住所:七尾市大手町132(七尾支店)

〒928 - 0001
住所:輪島市河井町2-181-4(輪島支店)

〒927 - 1214
住所:珠洲市飯田町11-28-9(珠洲支店)   他県内一円19店舗

業種 金融・証券・保険・不動産業
業種内容 預金・融資・為替・その他
ホームページ https://www.kono-shinkin.co.jp/