株式会社カラフルカンパニー

編集出版事業、インターネット事業、ポスティング事業、コンシェルジュ事業

所在地
石川県金沢市玉鉾3-29
年商
23億3,277万円
従業員
195名
最終更新日:2024 年 06 月 12 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

■カラフルカンパニーのミッション
『地元の暮らしをカラフルに。
 カラフルな生活情報の虹で、人と企業をつなごう。
 暮らしをカラフルに彩ろう。』
私たちのミッションは、地元で暮らす人と企業を価値ある情報でつなぎ、日々の暮らしを彩り豊かなものにすること。
生活者のライフスタイルの変容と、ニーズの多様化に合わせた最適な情報提供を実現すべく、編集出版事業、インターネット事業をはじめ、多彩なサービスを展開しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

基幹となるのは、「金沢情報」「富山情報」「高岡情報」「新潟情報」という「生活情報誌」事業。4誌合計で毎週約61万部という圧倒的な発行部数!
しかも、30年以上欠かさずに発行し続けられているということは、暮らしの深いところにしっかりと根付いているという自負があります。
地域情報の流通手段は、出版・紙メディアだけではありません。ユーザーのニーズにあわせたWebサービス・メディアの、企画、開発、運営を積極展開中。金沢の旬な情報をお届けする「週末、金沢。」をはじめ、ローカルニッチに特化したWebサービスを提供。他にも、雑誌媒体と連動した「金沢情報web」、Web版「家づくりナビ」など、ユーザーの行動を喚起する実に様々なWebサービスを展開しています。

また、カラフルカンパニーで成長著しい専属アドバイザーに直接対面相談できる「コンシェルジュ」事業など、幅広い領域で多彩な事業を展開中です。コンシェルジュ事業の一つである「人材紹介」では、仕事を求める求職者と、採用したい企業の間に私たちカラフルカンパニーが入り、お互いが納得のいく転職・採用活動ができるよう、マッチングを行っています。

このように私たちカラフルカンパニーは、生活者のライフスタイルの変容とニーズの多様化に合わせた最適な情報提供を実現すべく、紙・Web・対面サービスといったあらゆる手段を活用して、全力で地域の活性化に取り組んでいます。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

入社時の新入社員研修だけではなく、定期的に外部講師を招いて研修を行っています。新入社員研修は、ビジネスマナーを中心にした内容をグループ合同で行っています。
その後は、入社1~3年目までの社員を対象とした研修や、入社5~6年目を中心とした次世代リーダー研修、管理職対象のマネージャー研修や、女性のキャリアプランを考える研修など、職種・役職ごとに、様々な段階で研修を実施しています。
少し変わった研修と言えば、富山県にある「相倉合掌造り集落」で行う、通称「平村研修」。レクリエーションに加えて、田植え、稲刈りなどのボランティア活動を行い、研修を通して、世界文化遺産である合掌造りの保全事業に関わっています。
今後も、社員育成に有意義な研修をどんどん取り入れたいと考えています。

採用担当者からのメッセージ

私を動かすのは、誰かの「やれ」より、私の「やりたい」。
当社には、役職や年次に関係なく、自分の「やりたい!」を主張できる風土があります。だからこそ、どんな場面も自分の成長チャンスと前向きに捉え、やり抜くことのできる「ポジティブな負けず嫌い」が輝ける環境です。
私たちは、一人ひとりの持つ個別の長所を、一色に染めないことが大切だと考えています。当社のカラフルな社員に会ってみたい方は、ぜひインターンシップや合同企業説明会にお越しください!お会いできることを楽しみにしています!

基本情報
会社名
株式会社カラフルカンパニー
代表者名
代表取締役社長 中井 義貴
所在地
〒921 - 8002
石川県金沢市玉鉾3-29
TEL:076-292-1111
FAX:076-292-1899
Email:recruit2026@colorfulcompany.co.jp
設立
1983/4/22
年商
23億3,277万円
従業員数
195 名
県内事業所

〒921 - 8002
住所:金沢市玉鉾3-29

業種
情報サービス業
業種内容
編集出版事業、インターネット事業、ポスティング事業、コンシェルジュ事業
ホームページ
https://www.colorfulcompany.co.jp/
各種認定
石川県ワークライフバランス企業