• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社和泉工業

産業用機械の設計製作
所在地:石川県羽咋郡志賀町町大坂85
従業員:70名

最終更新日:2019 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社では産業用機械の開発・製造を行っています。設計から製造までの社内一貫生産体制による高品質・高精度なモノづくりに取り組み、創業以来幅広い分野へ製品を送り出してきました。
私たちは、千差万別なお客様のニーズに確実に応えるだけでなく、その期待を上回る製品を創り出すスペシャリスト集団を目指しています。社員全員が製品に真摯に向き合い、思い描く製品の実現に向けて力を合わせて取り組むおもしろさ、そしてそれが形となった時の達成感は言葉にできない程です。そして、それこそが社員一人一人の向上心やチャレンジ精神を養い、会社を成長させていく原動力となっています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社が製造している産業機械は、テレビやスマートフォン、食料品や衣類など私たちの暮らしに欠かせないものを生産する機械です。その種類は搬送装置、洗浄装置、食品機械など多岐にわたり、国内外を問わず幅広い生産現場で使用されています。それらは決して世の表舞台に出るものではありませんが、縁の下の力持ちとして私たちの暮らしを支えています。特に近年では液晶パネルの洗浄機や光学シートの生産機械などを筆頭に、大型でありながら高い精度を要する装置を数多く手がけ、今まで以上に付加化価値の高い製品づくりに取り組んでいます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

お客様のニーズを確実に満たす一品一様の機械。その実現には一筋縄でいかない数多くの課題が登場します。その解決のためには、新たな設備の導入はもちろん個人の技術力の向上が欠かせません。また、時代の流れをつかむためにも若い感性による新たな発想が求められます。当社では社員一人一人がその能力を最大限発揮できるよう、特に若手社員の育成・登用を積極的に行っています。自らの思いを形にした世界に一つだけの機械。それに向き合い努力することで得られる感動は、まさにモノづくりの醍醐味と言えます。

採用担当者からのメッセージ

当社は社員と共に成長していく企業を目指しています。ですから、今何ができるか、これまでがどうであったかは問題ではありません。未来に向けて明確な目標と熱い情熱を持っているかが重要だと考えています。モノづくりに興味がある方、最新技術の習得に関心のある方など、プロフェッショナルを目指し共に会社を成長させていける方の応募をお待ちしています。

基本情報
会社名 株式会社和泉工業
代表者名 代表取締役社長 和泉 喜久雄
所在地 〒925 - 0167
石川県羽咋郡志賀町町大坂85
TEL:0767-32-1665
FAX:0767-32-2596
Email:n-hatanaka@sika-izumi.co.jp
設立 1978/8/1
従業員数 70 名
県内事業所

〒925 - 0167
住所:羽咋郡志賀町町大坂85

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 産業用機械の設計製作
ホームページ http://www.sika-izumi.co.jp/