金沢機工株式会社

機械器具卸

所在地
石川県金沢市無量寺町ハ38番地2
年商
68億6,190万円
従業員
110名
最終更新日:2023 年 12 月 04 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は、機械で使用される空気圧機器や切削工具などのメカトロニクスの専門商社です。
北陸には、モノづくりで世界に誇れる会社がたくさんあります。地元のモノづくりに貢献できるよう、お客様とメーカーを橋渡しする会社です。

当社は『企業は人なり』の理念のもと『人』を最も大切にしております。お客様はもちろんですが、社員、そしてその家族と当社に関わる全ての『人』が幸福になるように努めております。
生産財(製品を作るための各種原材料や機械・工場設備・器具)の販売を通じて、北陸のモノづくりをサポートすることが私達の仕事です。お客様や仕入先・メーカーから頼られるビジネスパートナーであり続けるために、社員一人ひとりの技術力や提案力を高め『常に挑戦し、学習する組織』を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社は地域とのつながり第一に考え、メカトロニクス(メカニクス+エレクトロニクス)専門商社として、お客様に有用な商品情報やきめこまやかなサービスをタイムリーに提供できるところが強みです。
具体的には、
◆一流メーカーとタイアップして商品をご提供
◆商品知識を蓄えるため、定期的に講習会等を実施
◆多種多様なお客様のニーズに迅速に対応できるよう、IT化を早期に導入し、業務の効率化、合理化を推進
◆環境問題に真剣に取り組み、地球温暖化防止のために自社内での取り組みはもちろん、お客様へも省エネルギーの商品を積極的にご案内
◆社員用食堂、勤続25年のリフレッシュ休暇、従業員持株会等福利厚生面の充実を図り、仕事に集中できる環境整備

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

[ Tさん(営業職)のお話 ]
入社2年目の時に担当になったのは石川県下で最大規模の工場を有するお客様。
広大な敷地に点在するたくさんの工場の中で使われているあらゆるものが取扱い商品ですからこんなにワクワクすることはありません。
もちろん機械工具の商社は他に何社もあり、僕より数倍知識も経験も豊富な営業マンがたくさんいます。
だからといって遠慮はせず、まず自分自身を知ってもらうことから始めました。
その中で、電動工具が故障して困っているという話をいただき、お客様の課題を解決できた時はとてもやりがいを感じました!

採用担当者からのメッセージ

[[ 当社が求める人材とは ]]
★情熱的に打ち込む人 ★強みを持っている人 ★リーダーシップがある人 当社は機械器具を扱っていますが、機械器具の知識がなくても大丈夫です。知識は入社後でも十分に習得できます。
『百聞は一見にしかず』
随時、会社説明会を開催しています。直接社内の雰囲気を肌で感じて下さい!下記連絡先(TEL、Email、HP)までお気軽にご連絡ください!

基本情報
会社名
金沢機工株式会社
代表者名
代表取締役 井上 英一郎
所在地
〒920 - 0332
石川県金沢市無量寺町ハ38番地2
TEL:076-266-8008
FAX:076-266-8009
Email:saiyou.kkiko@kanazawakiko.co.jp
設立
1969/4/1
年商
68億6,190万円
従業員数
110 名
県内事業所

〒920 - 0332
住所:[本社]金沢市無量寺町ハ38-2

業種
卸売・小売業
業種内容
機械器具卸
ホームページ
http://www.kanazawakiko.jp
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業
石川県パパ子育て応援企業