• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

東邦ゴム工業株式会社(東邦ゴム工業グループ)

工業用ゴム製品、シリコーン製品、工業用合成樹脂製品、土木建築用資材、OA機器部品、その他工業用材料全般の製造・販売。
所在地:石川県白山市田中町315
年商:1,000,000万円 従業員:113名

最終更新日:2018 年 08 月 20 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

『商社』+『メーカー』機能を有する『スーパー商社』
それが東邦ゴム工業です。携帯電話からビル、マンションに至るまで私たちの製品は幅広い業界で使われています。自社の工場を国内及び海外に置くことで、他社がつくれない高精度の製品を国内外のお客様へ、提供可能としています。
また、お客様の購買代理人として、より付加価値(+α)の高い商品を!これが私達の“こだわり”です。
私たちが提案した商品で、お客様が利益を上げる。そして、商品に付随する価値が大きければ大きい程、お客様に喜んで頂けると確信します。そして、この『+α』の提案を可能とするのは、社員一人ひとりの『+α』の成長があればこそ。当社では、社員の個性が発揮できるフィールドと成長を支援する環境を用意しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

私たちはゴムを始め、樹脂、金属など、あらゆるものを扱う部品商社です。自動車、精密機器関連などの主要取引先への納入アイテムは、全部で約11万種類。この膨大な納入アイテム数は、個々のお客様が求める品質、精度に応えてきた結果と言えるでしょう。
では何故メーカー機能を有するのか?・・・
例えば「プリンターのローラー」こちらは取引先が期待するミクロンレベルの精度を満たす為、『当社が厳重な品質管理のもとでつくり出す以外に道はない』という結論に達し、自社工場を立ち上げるに至りました。
当社の取扱う部材製品は、皆さんの身近で存在しています。街中を走るトラックやバス、学校や自宅で使っているプリンターやスキャナ等で使用されています。でも、皆さんがそれらを見ても東邦ゴム工業の取扱製品だとは解らないのですが…

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

東邦ゴム工業グループには主にOA機器に使用されるローラーを製造する工場(アサヒ精工)があります。
一口でローラーと言っても用途に応じて様々な材質を使用します。熱に強いもの、硬いもの柔らかいもの剥がれ易いものなどなど!!
また、生産性を向上させるための機械や生産治具、金型設計など製造には欠かせない業務もあります。
時には材料メーカーと材質研究をしたり、時には手作りで治具を作ったりすることもあります。
やる気があればチャレンジするステージは様々に用意されています。
もちろん新分野へのチャレンジも大歓迎です。
スピードが求められる会社ですが、失敗を恐れず「考え、提案し、実行する。」 どんなことにもチャレンジすることが出来る会社です。

採用担当者からのメッセージ

★好奇心旺盛な人★目標に向かって積極的に行動できる人★『将来、自分はこうなりたい』という夢を持っている人、以上の3つの項目の内、1つでも当てはまる方です。これから入社いただくアナタたちは、今後の海外戦略を始め、当社の事業を推進していく原動力となるでしょう。アナタたちが当社で成長していく上で、挑戦したいフィールドは無限大に広がっていきます。その時は遠慮なく、『●●に挑戦したい!』と手を上げてください。当社では、社員一人ひとりの積極性を尊重しますから。

基本情報
会社名 東邦ゴム工業株式会社(東邦ゴム工業グループ)
代表者名 代表取締役社長 上田敏雄
所在地 〒924 - 8577
石川県白山市田中町315
TEL:076-276-6181
FAX:076-276-4374
Email:s-miyagishi@toho-rubber.co.jp
設立 1964/8/1
年商 1,000,000 万円
従業員数 113 名
県内事業所

〒924 - 8577
住所:白山市田中町315

〒924 - 0004
住所:白山市旭丘3丁目16

〒920 - 0319
住所:河北郡津幡町字能瀬ワ12-3

業種 卸売・小売業
業種内容 工業用ゴム製品、シリコーン製品、工業用合成樹脂製品、土木建築用資材、OA機器部品、その他工業用材料全般の製造・販売。
ホームページ http://www.toho-rubber.co.jp