• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

EIZO株式会社

映像関連機器および映像環境ソリューションの開発、設計、製造、販売
所在地:石川県白山市下柏野町153番地
年商:5,123,600万円 従業員:892名

最終更新日:2020 年 08 月 20 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は、医療、航空管制、クリエイティブワークなどの品質・信頼性が求められる市場でビジネスを展開している映像機器メーカーです。その品質は日本のみならず世界中に認められており、特に医療現場で使われているモニターは国内シェアNo.1、当社の主力商品の一つです。
今後は従来からの強みである「表示」分野に加え、「撮影」「記録・配信」も一体となった当社独自の映像ソリューションを提供するVisual Technology Companyへとさらなる進化を目指します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

高品質・高信頼性にこだわったモニターなどの映像機器および映像ソリューションの開発・生産・販売を行っています。なかでも画質にはとことんこだわり、液晶パネルの潜在能力を最大限引き出すための映像エンジン(ASIC)まで自社開発する数少ないメーカーです。それぞれの製品に最も適した画像処理を施し、信頼性の高い画像を提供します。
長年培った映像技術を活かし、これからもユーザーに新たな感動を与える新製品を生み出していきます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

当社では常に最先端の製品を生み出すにあたり、新しいアイディアや若い能力も積極的に求めています。そのため、自由闊達な雰囲気があるとともに、1年目から第一線で業務経験を積むことができます。また、企画~開発~生産~販売まで、全ての部門が本社地区に集まっているため、部門間のコミュニケーションを密に取り全員で良いものを作り上げたいという空気が流れています。

採用担当者からのメッセージ

当社の既存事業/商品にとらわれる必要はありません。新しい発想から企画・開発していく能力と意欲を持った方を求めたいと考えています。

基本情報
会社名 EIZO株式会社
代表者名 代表取締役社長 実盛 祥隆
所在地 〒924 - 8566
石川県白山市下柏野町153番地
TEL:076-274-2910
FAX:
Email:recruit@eizo.com
設立 1968/3/6
年商 5,123,600 万円
従業員数 892 名
県内事業所

〒924 - 8566
住所:白山市下柏野町153番地

業種 IT関連・電気・電子工業
業種内容 映像関連機器および映像環境ソリューションの開発、設計、製造、販売
ホームページ https://www.eizo.co.jp/