EIZO株式会社

映像関連機器および映像環境ソリューションの開発、設計、製造、販売

所在地
石川県白山市下柏野町153番地
年商
808億4,900万円
従業員
983名
最終更新日:2024 年 04 月 17 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は医療やクリエイティブワーク、セキュリティ、船舶、航空管制などの品質・信頼性が求められる市場で高く評価される映像関連機器(カメラ、配信装置、モニター)及び映像ソリューションを開発し、世界120カ国以上で販売しています。企画~開発~製造まで全て一貫して自社で行うことで、圧倒的な品質を実現しています。今後も当社製品群を独自アルゴリズムやAI技術を要素に強化し、「撮影、記録、配信、表示」を網羅するシステムとして提案することで「映像」の利便性を高め、当社にしかできない更なる価値を生み出します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

高品質・高信頼性にこだわったモニターなどの映像機器および映像ソリューションの開発・生産・販売を行っています。なかでも画質にはとことんこだわり、液晶パネルの潜在能力を最大限引き出すための映像エンジン(ASIC)まで自社開発する数少ないメーカーです。それぞれの製品に最も適した画像処理を施し、信頼性の高い画像を提供します。
長年培った映像技術を活かし、これからもユーザーに新たな感動を与える新製品を生み出していきます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

誰もが世界に誇れる製品を作りたい、世に送り出したいというこだわりとプライドを持って、全社一丸となってモノづくりをしています。そんな当社では変わりゆく社会に柔軟に対応し、広い視野を持って創造力を駆使して自らビジネスチャンスを作り出せるよう、自由闊達に意見を言える企業風土を大切にしています。そのため年齢・性別に関係なく自分のやりたいと考える仕事に専念でき、ベテランも若手も第一線で活躍しています。さらに本社地区ではワーキングカジュアルを採用しており、働きやすい会社の雰囲気づくりも行っています。

採用担当者からのメッセージ

加速度的に変化している現在の世の中では、これまでの成功事例が必ずしも同じ成果を生み出すかは分かりません。広い視野を持って変わりゆく社会に柔軟に対応し、創造力を駆使して自らビジネスチャンスを作り出し、粘り強く挑戦できる人材が必要となります。当社の強みである「100%自社開発、自社生産」「品質へのこだわり」をさらに強化しつつ、これまでの当社の「常識」を曲げてくれる人材を求めています。

基本情報
会社名
EIZO株式会社
代表者名
代表取締役社長 恵比寿 正樹
所在地
〒924 - 8566
石川県白山市下柏野町153番地
TEL:076-274-2910
FAX:
Email:recruit@eizo.com
設立
1968/3/6
年商
808億4,900万円
従業員数
983 名
県内事業所

〒924 - 8566
住所:白山市下柏野町153番地

業種
IT関連・電気・電子工業
業種内容
映像関連機器および映像環境ソリューションの開発、設計、製造、販売
ホームページ
https://www.eizo.co.jp/
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業