• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

能登印刷株式会社

印刷事業、ソーシャルメディア事業、デジタルソリューション事業、パッケージ・サインディスプレイ事業
所在地:石川県金沢市武蔵町7番10号
年商:201,520万円 従業員:178名

最終更新日:2019 年 02 月 15 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「創る力と伝える技術で、人と社会のワクワクを創出する」
長年、出版で培ってきた編集力、印刷技術力を活かし、お客様の発信したいものを形にしていきます。

社員が安心して働ける会社の実現と、社会から信頼、必要とされる会社になるために、北陸エリアで一番情報を発信できる印刷会社(ユーザーリーチNo.1)を目指しています。

事業内容はカタログ、パンフレットなどの印刷事業、子育て情報誌や観光情報誌などのソーシャルメディア事業、WEB企画、製作などのデジタルソリューション事業、包装紙などのパッケージ・サインディスプレイ事業があります。
今後は、コンテンツマーケティングを中心とした、デジタルマーケティングと紙媒体を含めた販促ソリューションの連動により、企業の新規顧客獲得やブランド構築、販売促進に寄与する独自のサービスを開発していく構想へと繋げます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

○新たな事業への展開
印刷事業だけでなく、他のコンテンツでの情報発信力も積極的に行っています。
金沢の穴場などを紹介するFacebook「いいじ金沢」、子育て情報誌「はっぴーママ」の編集、発行など行っています。


○高い編集力、企画力
創業より約1世紀、能登印刷出版部として企画、編集部門を立上げ、多くの記念誌や書籍を出版してきました。この高い企画力、編集力が大きな武器となっています。
この技術を活かして、ホームページなどのデジタル商品、オウンドメディアなど自社開発商品で、お客様の問題解決のお手伝いをしています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

○2018年度入社Sさん
<仕事内容は?>
印刷物やWebの営業の仕事をしています。
<仕事の知識はどのように身につけましたか?>
営業の経験など、印刷の知識などもちろんありました。しかし会社で通信教育、外部研修、社内の研修などで知識を身につけることができました。会社には独自の教育動画サイトがあり、他の部門の仕事の知識も気軽に勉強できました。
同じ年代の方が営業に多くいるため、アドバイスなどをもらい楽しく仕事をすることができています。

○2017年度入社Kさん
<仕事内容は?>
当社SNSの企画、営業、編集をしています。
<1日の仕事の流れはどのようなっていますか?>
上司、同僚とのチームミーティングから始まります。
Facebook「いいじ金沢」に掲載する原稿を作成し、午後からはお店への営業、取材を行います。
チームで協力して行うので、新人の私でも不安なく仕事をしています。

採用担当者からのメッセージ

求める人材は、素直で好奇心を持ち、「コミュニケーション力」と「論理的思考力」を持った学生です。仕事をする上では、「自分の考えを相手に伝えること」と「相手の考えを理解すること」は必須です。

基本情報
会社名 能登印刷株式会社
代表者名 代表取締役 能登健太朗
所在地 〒920 - 0855
石川県金沢市武蔵町7番10号
TEL:076-274-0084
FAX:076-274-0016
Email:info@notoinsatu.co.jp
設立 1962/12/27
年商 201,520 万円
従業員数 178 名
県内事業所

〒920 - 0855
住所:金沢市武蔵町7番10号

〒924 - 0013
住所:白山市番匠町293番地(白山工場)

業種 放送・出版・印刷業
業種内容 印刷事業、ソーシャルメディア事業、デジタルソリューション事業、パッケージ・サインディスプレイ事業
ホームページ http://www.notoinsatu.co.jp/