• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

能登印刷株式会社

印刷事業、オウンドメディア事業、デジタルソリューション事業、パッケージ・サインディスプレイ事業
所在地:石川県金沢市武蔵町7番10号
年商:186,216万円 従業員:172名

最終更新日:2021 年 02 月 10 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「創る力と伝える技術で、人と社会のワクワクを創出する」
長年、出版で培ってきた編集力、印刷技術力を活かし、お客様の発信したいものを形にしています。社員が安心して働ける会社の実現と、社会から信頼、必要とされる会社になるために、北陸エリアで一番情報を発信できる印刷会社(ユーザーリーチNo.1)になれるよう事業活動を行っています。
当社には、カタログ・パンフレットなどの印刷事業、子育て情報誌や観光情報誌などのオウンドメディア事業、WEB企画・製作などのデジタルソリューション事業、包装紙などのパッケージ・サインディスプレイ事業があります。
社会課題への解決、お客様とのコミュニケーション支援、販促支援中心に、2030年に向けて持続可能企業、メディアコンテンツ事業を通じて新しい価値を創造し、社会に必要であり続けるサスティナブルカンパニーを目指します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

○新たな事業への展開
印刷事業だけでなく、他のコンテンツでの情報発信力も積極的に行っています。ネット販売まるごと代行サービス「miicha.(ミーチャ)」、就活生と保護者、そして地元優良企業とのベストマッチングを目的に立ち上げた就職コンテンツ「Be Connect with(ビーコネクト)」、金沢の穴場などを紹介するFacebook「いいじ金沢」、子育て情報誌「はっぴーママ」の編集、発行など行っています。

○高い編集力、企画力
創業より約1世紀、能登印刷出版部として企画、編集部門を立上げ、多くの記念誌や書籍を出版してきました。この高い企画力、編集力が大きな武器となっています。この技術を活かして、ホームページなどのデジタル商品、オウンドメディアなど自社開発商品で、お客様の問題解決のお手伝いをしています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

○2019年度入社Kさん
印刷物やWebの営業の仕事をしています。
人と関わる仕事、カタチとして残る仕事をしたくて印刷会社に入社しました。もちろん印刷の知識などは全くありませんでした。印刷のこと、社会人のマナーなどは、入社後の新入社員研修で学ぶことができました。2ヶ月間の研修期間では、新入社員だけで入社案内も作成しました。企画、デザイン、取材など印刷物ができるまでを、すべて体験しました。先輩社員のフォローもあり、楽しく行うことができました。今は営業の仕事をしていますが、先輩社員の指導もあり無理なく活動できています。

○2017年度入社Iさん
印刷物(ポスターや冊子の表紙)、Webのデザインを行っています。
やりがいを感じるのは、やはり自分のデザインしたものが実際に商品になって流通しているのを見たときです。町中に自分のデザインしたポスターが貼られていると、とても嬉しいです。お客様の思いを、ゼロからデザインする作業は大変ですが、口では言い表すことができないほどのやりがいを与えてくれます。

採用担当者からのメッセージ

求める人材は、素直で好奇心を持ち、「コミュニケーション力」と「論理的思考力」を持った学生です。仕事をする上では、「自分の考えを相手に伝えること」と「相手の考えを理解すること」は必須です。

基本情報
会社名 能登印刷株式会社
代表者名 代表取締役 能登健太朗
所在地 〒920 - 0855
石川県金沢市武蔵町7番10号
TEL:076-274-0084
FAX:076-274-0016
Email:info@notoinsatu.co.jp
設立 1962/12/27
年商 186,216 万円
従業員数 172 名
県内事業所

〒920 - 0855
住所:金沢市武蔵町7番10号

〒924 - 0013
住所:白山市番匠町293番地(白山工場)

業種 放送・出版・印刷業
業種内容 印刷事業、オウンドメディア事業、デジタルソリューション事業、パッケージ・サインディスプレイ事業
ホームページ http://www.notoinsatu.co.jp/