能登印刷株式会社

マーケティング事業、デジタル支援事業、メディア事業、EC事業、印刷・出版事業

所在地
石川県金沢市武蔵町7番10号
年商
18億1,100万円
従業員
181名
最終更新日:2024 年 03 月 12 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

印刷会社だけど印刷だけじゃない、「情報価値プロデュース企業」です!
情報をとどけたいお客様の伴走者として、独自のコンテンツソリューションで、顧客と社会の成長を支援し、未来を創造することが私たちのミッションです。印刷・出版事業はもちろん、Web制作からシステム開発まで、幅広い事業活動を行っています。石川県の会社ではありますが、取引先は全国規模で、47都道府県全てでの実績があります。

6つの事業領域で、社会課題への解決、お客様の販促支援を中心に、メディアコンテンツ事業を通じて新しい価値を創造し、必要とされ続ける持続可能企業を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

▶︎新たな事業への展開
印刷だけにとどまらない、さまざまな自社媒体や自社コンテンツで、多彩な事業を展開しています。最近では、全国の美術館を繋ぐオンラインミュージアム「MU」や、企業の広報、マーケティングのお悩みを運用代行する新しいサービスを展開中です。

▶︎高い編集力、企画力
創業より約1世紀、能登印刷出版部として企画、編集部門を立上げ、多くの書籍を出版してきました。長年培ってきた高い企画力、編集力をベースに、この技術を活かして、オンライン・オフライン問わず、お客様の問題解決のお手伝いをしています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

▶︎2020年度入社 Aさん【メディアプランナー】
たくさんの業種や業界に携われる仕事がしたいと思い、印刷会社を選びました。
入社当時は、特別な資格や印刷の知識は全くありませんでしたが、2ヶ月間の新入社員研修期間で印刷の基礎知識はもちろん、社会人としてのマナーや会社のことなどをしっかりと学ぶことができました。配属後も、大変なこともありますが先輩からのフォローもあり楽しくやりがいを持って働けています。今は多様なお客様の要望に答えられるように、自分の知らない分野の知識を広げるべく自己啓発も頑張っています。

採用担当者からのメッセージ

「未来をつくる情報価値をプロデュースする」これが私たち能登印刷(ナレッジクライマー)のミッションです。情報をとどけたいお客様の伴走者として、独自のコンテンツソリューションで、顧客と社会の成長を支援し、未来を創造する。その主役は「あなた」です。

何よりも、人の気持ちを思いやり、常に明るく前向きに取り組める人。そして、現状を正しく認識することで課題を発見し、クリエイティブな発想で解決できる人。私たちはそうありたい。そして、そんな仲間を求めています。

基本情報
会社名
能登印刷株式会社
代表者名
代表取締役 能登健太朗
所在地
〒920 - 0855
石川県金沢市武蔵町7番10号
TEL:076-274-0084
FAX:076-274-0016
Email:
設立
1962/12/27
年商
18億1,100万円
従業員数
181 名
県内事業所

〒920 - 0855
住所:金沢市武蔵町7番10号

〒924 - 0013
住所:白山市番匠町293番地(白山工場)

業種
放送・出版・印刷業
業種内容
マーケティング事業、デジタル支援事業、メディア事業、EC事業、印刷・出版事業
ホームページ
http://www.notoinsatu.co.jp/
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業