• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社ホリ乳業

牛乳、乳飲料、ヨーグルト、清涼飲料を主力に製造・加工・販売
所在地:石川県金沢市袋畠町北62
年商:131,000万円 従業員:70名

最終更新日:2018 年 08 月 22 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

自然・健康・本物にこだわる創造メーカーを目指し、
お客様の“こころとからだにうれしい”商品造りで、地域社会に貢献。

「食べる」「飲む」ということは、私たちの「命」に直結する、とても重大なことです。食べ物、飲み物をあつかう仕事に携わる者は、「命」に関わる仕事をしているという事を忘れてはならないと思います。
ホリ乳業には信条があります。それは「酪農」「乳業」のプロである自分たちが、心から「いい」と思える商品を造ること。「売れる」商品ではなく、自分たちが「つくりたい」「売りたい」商品を造ることです。生意気な思いかもしれませんが、「こんないい商品があります!興味のある方、この指とまれ!」、これが私たちのものづくりの原点。これからも、皆様に喜ばれる商品を「まごころ」+「独自性」で開発していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

■直営「河北潟ホリ牧場」の生乳
河北潟酪農団地に約50haの牧草地と400頭近くの乳牛を飼育し、有機無農薬飼料を基本に、欧米並みのオーガニック牧場を目指すとともに、牧場HACCPの認定も視野に入れております。ホリ牧場の基本理念は“土づくり、草づくり、牛づくり、そして牧夫の愛情”です。ここで育てられた健康な乳牛から搾られたこだわりの生乳がホリ乳業の原点です。
■独自性のある商品開発
このホリ牧場の生乳を使用し、自然・健康・本物にこだわる製品造りを基本理念に、SHT方式の65℃30分間低温連続保持殺菌法や有用腸内乳酸菌に特化した発酵法など独自性のある製造方法を開発し製品を提供させて頂いております。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

誰にとっても身近にある飲み物、牛乳。
そのおいしい牛乳は昭和7年から80年以上培ったこだわりが私たちにあります。From the Farm to Table(農場から食卓まで)産業として、「農場(生産)」から「製造(処理)」、そして自社配送の「流通」まで、3つのフェーズで展開し、納得のいく商品を造り、納得のいくカタチでお客様まで届けたいと考えております。
平均年齢が35歳と若い世代の人たちが多く、アットホームな雰囲気な当社ですが、お客様の「安全」と「おいしい」のために決して妥協をしない、 責任感と挑戦する気持ちが常にある、やりがいを感じられる仕事です。

採用担当者からのメッセージ

私たちが生産している牛乳は、皆様の体位向上、健康増進、そして豊かな食生活に寄与しているすばらしい食品です。しかし、この優れた商品を「安心」「安全」を担保し、「安定的」に供給するためには、いろいろな知識や技術を習得していかなければなりません。一朝一夕では、出来ず長い時間を要するかもしれませんが、決してできないことはありません。OJTで実務で先輩たちがしっかり教えてくれます。ただ、一応の業務を覚えてからが本当の仕事です。  
                           
■プラス思考でいこう
■向上心を持ち、常に前進
■仲間との「和」を大切に
私たちの想いに共感できる方をお待ちしております。

基本情報
会社名 株式会社ホリ乳業
代表者名 代表取締役 堀 初治
所在地 〒920 - 0361
石川県金沢市袋畠町北62
TEL:076-267-2740
FAX:076-267-3368
Email:horimilk@horimilk.co.jp
設立 1932/03
年商 131,000 万円
従業員数 70 名
県内事業所

〒920 - 0361
住所:金沢市本社工場

業種 食品製造業
業種内容 牛乳、乳飲料、ヨーグルト、清涼飲料を主力に製造・加工・販売
ホームページ http://www.horimilk.co.jp/