セントラルメディカルグループ

医療機器総合商社

所在地
石川県金沢市西念3丁目1番5号
年商
282億円
従業員
400名
最終更新日:2023 年 03 月 14 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

北陸3県で活動する医療機器・福祉用具・介護用品の総合商社です。検査で使用するMRIやCTスキャンのような大きなものから手術で使用する注射器やメス(手術用)の小さなものまで、医療・福祉・介護の現場で必要とされている商品を提供致します。
医療関係の営業と聞くと難しそうだと思う人が多いかもしれません。確かに専門知識も必要ですが、もっと大切なのは相手が何を求めているのかを推し量って行動する力です。時間に追われる医師や看護師の立場になって考え、困った時に頼れる存在になることで、信頼関係を築いていくことが我々の仕事です。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

私たちには特別な“製品”や“商品”はありません。営業担当者の能力が私たちの強みです。
私たちはよく自分達のことを『個人商店の集まり』と表現します。
もちろん私たちは社員のひとりに過ぎないのですが、「お客様にとっては営業担当者がセントラルメディカルの代表者である」という認識のもと、ある程度のことは担当者の裁量に任せられています。社員一人ひとりが「まずはやってみて、だめなら修正する。」という共通認識を持ち、経営者の感覚で自ら考え、お客様に真摯に向き合います。
真剣にやればこそ、良い結果が生まれます。
私たちは商品を売っているのではなく、自分という“人”を売っているのです。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

幅広い商品を扱っているため、お客様からの様々な要望にも迅速で対応することでき、「○○さんにお願いしてよかった、本当に助かった」と直接嬉しい言葉をいただくことがあります。人の命に係わる医療機関を扱うからこそ、あなたの提案によって誰かの命が救われる未来があるかもしれない。そんな仕事を通してかけてもらえる「ありがとう」の一言が、この仕事で得られる一番大きなやりがいです。

採用担当者からのメッセージ

どこの会社に勤めても、仕事は大変です。肉体的に疲弊し、精神的に凹むこともあります。しかし、そんなことがあっても気持ちを切り替えて、明るく前向きに仕事に取り組む姿勢が大切です。その姿勢は、周囲にも良い影響を与えます。当社は、そんな前向きな、一所懸命に頑張る社員を応援する会社です。

基本情報
会社名
セントラルメディカルグループ
代表者名
代表取締役 小泉泰之
所在地
〒920 - 0024
石川県金沢市西念3丁目1番5号
TEL:076-262-1111
FAX:076-223-0660
Email:soumu@centralmedical.co.jp
設立
1983/2/21
年商
282億円
従業員数
400 名
県内事業所

〒920 - 0024
住所:金沢市西念3丁目1番5号

業種
卸売・小売業
業種内容
医療機器総合商社
ホームページ
http://www.centralmedical.co.jp
各種認定